[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 鑑定



風水とペット

10日午後〜
11日鑑定お休みします
12日15時まで受付
13日午後〜
14日午後〜
ご希望の日時をお願いします
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


引っ越しをしてから、良い事が無いんです、
たまにこんなご相談があります。
ペットにどうも影響が出てしまったようです。
ペットって飼い主のストレスを受け取ってくれちゃう
みたいですね。
昔飼っていた猫 ピーが亡くなって
ひどいペットロスだった私に
ある占い師さんがペットはね、飼い主の
悪い運を持って逝ってくれるのだから
いつままでも、悲しんでいたらダメと、言われました。
まだ、占い師になるなんて夢にも
思っていない頃の事です。

その年の風水対策をも何年かしていますが、
リピーターさんが多くて
その年の悪い方位にゲージを置いていたら
ペットが具合が悪くなってしまった、と
お客様から教えて頂く事も多いです。
風水鑑定の時は、前の年はどうでした?と言う
話から入ります。
特に何も無かったです、と言うのが
一番ベストですかね。

猫は家の中を自由に行き来しているし
家の中の一番気持ちの良い所に居ると、言われています。
犬は気流れの悪い場所を好むとも
そしてゲージの中に居る場合も多いですね。
なのでその年の悪い方位にゲージを置くのを
避けてもらいます。

相談にいらした方は
今年の悪い方位で一緒に寝てました。
まず、良い方位に移動ですね、
風水では玄関と寝室、寝る場所は大事です、
良い事が無いのは
五黄の月→腐ると言う意味ですね、の月の
ご本人の天中殺の月の引っ越しでした、
なので一年位でじわっと来たのかも。

引っ越しをする予定との事で
今度は日にちを選びますね、と言う事に

ペットと他に困っている事の風水対策のアドバイス
引っ越しをするにも、分譲なので
今年の対策の風水も

引っ越するから関係ないわ、と思いがちですが
賃貸の時は何かと問題になっている敷金プラスの
お金
私も去年引っ越ししましたが、敷金返金だけで
済みました。

分譲の場合は少しでも高く売れないとね。

例え最低限の風水でもやっておいた方がいいです
もう半分終わってしまったし、と思う方も居るかも
しれませんが
節分までなので8ヶ月あります
そして7月と1月は要注意月間です。

なんか今年はいい事ないわ〜と言う方
どうぞいらして下さい。
今年の風水対策は3千円です。






気になる事

5日午後〜
6日午後〜
7日11時〜予約済み 13時半〜受付
18時〜受付
8日午後〜
9日鑑定お休みします
10日午後〜
11日・12日午後〜

ご希望の日時をお願いします。
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。

風水を観ていたり、占いをやっていると、時々
気になる事があります。
鑑定にいらしてない方の事です。
生徒さんとかにも、時々どうしてますか?と
聞かれる事です。

例えば去年のように五黄の年で、
誰でも契約事は避けましょう、と言う年に
消費税増税にあおられて、家や車を購入した方がとか
結婚しましたと言う人が
知り合いに居るんですとか。

相談されてなければ、何も言わない方がいいよと
言いますし私もそうしています。
お金を払っていらしてくれる方がいるんですからね。

でも、気になるんですよね。
毎日通る所に居酒屋さんがあって先月閉店しました。
一度も入った事は無いんですがオーナーさんは
挨拶する程度で閉店に伴いオーナーさんも
変わるようで、内装工事をしてました。

その場所は風水で言う
丁字路口と言う、T字路の突き当たり
道路からの邪気が直接来るため、凶とされています。
他にもいくつか凶の土地があるんですが、
物件を探していると、相談にいらした方には、
選ばないでね、とアドバイスします。
土地の影響の場合の風水対策は正直厳しいです。

負のスパイラルなのかオープンしたのは
昨日でした、たまたま猫の手術日もあり、
暦を眺めていて、あら今日は五黄の日なのね、と
思っていたのです。

風水の凶の土地
オープン日は避けた方がいい五黄の日
まさか今日は辞めた方がいいですよ、と言う訳にも
いかず、、、。

今日帰宅する時に前を通ると
お店のユニフォームを着た人がお店の前で
ヤンキー座りして煙草吸っていたし。
飲食店の店員さんがお店の前で煙草もね。
もちろん風水でも煙草はあまり良いものではありません。

そうしてもう一つ
凶方位に旅行へ行って、旅先で恋に落ちたそうです。
縁結び神社に行った次の日に出会ったから、
運命だと、喜んでましたが、、、
まさか凶方位で、知り合った人はダメじゃね?とも
言えず。
そもそも凶方位に旅行へ行く事も、聞いてなくて
事後報告なので、経過観察です。

天中殺に知り合って、相性が悪いから、と
反対したけど、結婚した人が
離婚しました、やっぱり月の天中殺中に。

久しぶりに書いたのにネガティブな事ばかりで
すみません。
占いは転ばぬ先の杖なんです。
私は助けられた事が多いな〜

そうそう今日いらしたお客様に
吉方位取りを勧めたら、周りがそう言ってて、
何言っちゃってるの?って思ってました、と
言っていたので、そんな事言ってないで、
行って来て、と勧めたら、行ってみます、と日程と方位を
メモして帰られました。
開運は素直が一番です。


猫とお家ご飯

だってタロットが

カフェ鑑定から、帰って来て寝てしまいました、、、
で、目が覚めてお風呂入って、、
満月直前って感じですね。

方位だのなんだの、と言ってますが、メインの占いは
タロットです。
一番わかりやすいしリピーターさんも
タロット希望の方がメイン。
まぁ方位はオマケ的な、と言うか開運法ですね。

で、タロット
質問の内容を聞いていたり、もう長いリピーターさんだと
あまり聞かずに勝手にシャッフルして、
勝手に鑑定していたり。

時々ある鑑定が友達にも、反対されているし
相手とも関係はイマイチだし←まぁ上手く行ってれば
相談には来ないよね、、。
でも、、

話を聞いていてそんな人やめれば、他にもっといい人が
居るよ、と言いたいのを、ぐっとこらえて
カード見て見ようか、とタロットを見る。

思った事と全然違う答えが出ていたりする事が
しばしば。
あたりまえだ、私はタロット読みでいわゆる霊感では無いので
なのでカードはねぇ、とカードを読む。

鑑定をしている時もそうだけど、生徒さんに
言うのは私の思いとか、考えは必要無いんだとよ、と。
お友達の相談じゃないんだからね、
カードにしろ占星術にしろツール使うと、言う事は
そのツールのまま、素直に伝えれば良くて、
私のフィルターはいらない。

もう今度こそ別れたい、と6年位鑑定をしている
リピーターさんがいらっしゃる。
でもカードではなかなか決定的な結論が出ず、
その恋愛に疲れた彼女はその恋愛に終止符を打つ事に、
決めて、ちょっと私とも疎遠に。

自分で決めた事は大事なので、それはおおいに結構。
鑑定をしていて、私がもうせつなくて
友達だったら、とっくに辞めなよ、と言います、と
何度か。

久しぶりに連絡があって、なんでもその彼と偶然
再会したとの事、
その彼はアメリカに居るはずなのに、日本で。
私もびっくり。
何か見えない物で、結ばれている人達は、
やっぱりどこかでまた、めぐり会うようになっているんだな、と
思う事がしばしば。
なので、もう終わりたい、ダメでしょう、と言っても
タロットはNoの事がある。

またその反対も、しかり。
繋がって行く縁と切れていく縁。

私はやっぱりタロットの結果をただ伝えるだけだな、と、思う。

ただ私自身は本当にこと、恋愛に関しては、
保守的でつまらない、
友達の相談レベルだと、多分常識の範囲内の事しか、
言わない。
鑑定が面白いのは、常識のレベルなんて関係無いって事。
それは想いが強いのか、やっぱり見えない何かの力の
結び付きなのかは、良く分からないのだけど。

でもクライアントさんが、その人が好きだと
言う気持ちは大切にしたいな、と思っています。

なんだかちらかってしまったので、終わります。






吉方位取り

今週の鑑定希望の方はお問い合わせ下さい。

14日の講座→募集中です
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。

20140707211055a0e.jpg

昨日は今年最後の吉方位取りの日でした。
みなさんお出かけしていたようですね。
昨日ほどのパワーが得られる日はもう、今年は
終わりですが、九星によっては月に何度かある方も
居ます。
月に一回程度でも、行っておくのも、おすすめです。

土曜日は母親の引越しの手伝いで、もうぐったりでした。
遠出する元気も無かったので、
西の方位に日用品を買いに行って、
いつも行っている穴澤天神社さんへ
茅の輪があったので、くぐってきました。
湧き水ももらって、氏神様にお参りして帰って来ました。






3週間・3日・1年

19日・20日午後〜
21日鑑定お休みします。
22日〜24日午後〜
ご希望の日時をお願いします
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


鑑定をしていて、良くある質問がいつ頃ですか?と
言う質問です、
正直困ります。
トランジットの星がヒットしても
必ずその星が、とは限らないからです。
タロットはどうか、一応3ヶ月位ですかね、と
答えますが、恋愛などは相手もある事だし、
状況が変われば、変わる事もあります。

ちょこちょこいらしてくれるリピーターさんは、
タロットでの期間がだいたい、分かるように
なってくるようです。
先日もう結構長くて月に2回位いらしてくれる
リピーターさんが、あ〜だいたい3週間だわ、と
言っていました。
新しい恋が始まったと、ウキウキやって来てくれたのですが、
あら〜気を付けないと終わっちゃうよ、と言う結果でした。
気をつけポイントは彼女自身が分かっているので、
わかった〜気をつける〜と言っていたんですが、
先ほどその恋は終わっちゃったよ〜と、
連絡が3週間どころか、鑑定して3日でした。
本人は結果を分かっていたし、楽しかったからまぁいいか。
と、言う感じなのが、救いですが。

まぁタロットの結果が翌日と言う事も
あります。
やっぱり短期間か、と思いきや、
一年位過ぎた頃に、やっぱりそうでした、と
連絡をくださる方も居ます。

時期読みは本当に難しいです。

そんな中ずっと想いを寄せているリピーターさんからも
彼と逢える事になりました、と連絡が、
方位取ったり、風水したり、想い続ける事も
大事ですね。
相談にいらしてくれる方が、その一番好きな人と
うまくいけばいいなぁ、とババ心に思ってます。

母親は無事退院しました。





プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
