[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 雑談



印香作り

20日15時〜
21日午後〜14時〜予約済み・15時〜
18時〜電話鑑定
22日鑑定お休みします。
23日・24日午後〜15時頃まで受付
ご希望の日時をお願いします。
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。

印香作りのワークショップに参加して来ました
詳しくは猫とお家ご飯


水星双子座と水瓶座の会話

今週鑑定希望の方はご希望の日時を
お願いします。
22日金曜日の鑑定はお休みします。
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信してください。


今日はリピーターさんが親娘でいらしてくれました。
親娘で占いに行かれる関係っていいなぁ、と思ったら
母親の付き添いで、行った事がある事に
気が付きました。
あまり近い関係だと鑑定したく無いので、
知り合いの先生を紹介した時とかね。
でも、それは微妙に親娘で行くのと違うような、、、、。

最近眼科のクリニックでバイトを始めた事は書きましたが、
何しろ覚える事が多くて、大変です。
そして医療関係もIT科されてますが、まだまだ
結構アナログです、皮膚科の先生が皮膚科領域は
電子カルテ化するの大変と、言ってましたが、
眼科も大変そうです。

アナログなので、今更ながら書き物が多くて大変です。
字を書かなくなっているので、
字が書けない〜医療用語が思い出せない←自分のせい。

水星双子座の私
あ〜まどっろっこしいから電カルにしてくれないかね〜

水星も太陽も月も土星も水瓶座の息子
会社でさぁ、ちなみに仕事は通信関係。
iPad持たされてんだけど、面倒くさいんだよね
メモ帳持ってiPad持ってさぁ2度手前なんだよね〜
だ、そうです。

私 絶対デジタルの方が楽だって〜

息子 手で書いた方が早いって

年齢的な問題か。

ちなみに水瓶座ぴったりな仕事をしている息子ですが、
私がアドバイスをした訳でも無く
自分で選んだ職場から出向扱いで、通信関係の仕事に
せっかくなので、電気工事士の資格を取るように
言ってるんですが、
周りから、その資格持ってると、定年後も
仕事が出来ると言われ、
俺は一体いつまで、仕事するんだ、と言っております。

ずっぽりゆとり世代ですが、
これだけ水瓶座が多くて 土星が効いているせいか、
水瓶座のルーラーも土星です。
なんか発言はオヤジくさくて、会社でもゆとりっぽく
ないよね、と言われているそうな。
平成生まれなのに、昭和か!と思う事がたびたび。

日常Blog引越しました猫とお家ご飯


新月過ぎて

29日13時〜レッスン
16時〜受付です
今週の鑑定ご希望の方はご希望の日時をお願いします。
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


今日は爽やかな夏の日でしたね〜こんな感じだと
嬉しいんですが、、。
木星が移動して新月が過ぎて、火星が蠍座に入って、、
なんか急に色々な事が動きだしました。

私だけじゃくてお客様もね。
彼が出来ました、結婚する話が出ました、と
そんな相談が増えています。
火の星座絡みなの方が多いせいか(牡羊座、獅子座、射手座)
子供は出来ますかね〜と言う話にまで、なってます。
いい傾向だと思います、もう産めるんなら、
早い方がいい、妊娠中もそうですが、子育ても体力です。
妊娠しやすい時期って西洋占星術でも、分かりますが、
妊娠期間とかを考えると、九星気学でも
ぱちっと来ます。

彼出来ました、結婚する事になりました、
そんな報告が本当に嬉しい今日、この頃です。
なんか娘を嫁に出す心境って感じですかね。
みんな幸せなっておくれ〜

女子小学生

今月の鑑定ご希望の方はご希望の日時をお願いします。
29日13時〜レッスン・16時〜受付中
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


市民プールの救護室のバイトに行って来ました。
今日はプール日和でしたね〜私は涼しい救護室にいます。
高校生やら、大学生の監視員のバイト君達が、
たくさんいます。
息子より年下の不特定多数の子達は、みんな
同じ顔に見える今日この頃ですが、、、、。

どの子かよくわからんのですがあるバイト君が
小学生女子にキャッキャッと囲まれておりました
バイトのシフトを聞いて、いついるのか聞いている様子。
最近の小学生男女交際をしている子が、多いと
ネットだかテレビでみましたが、
なるほどね〜って感じでした。

草食系と言われている蠍座冥王星世代も
もう少し待つと、冥王星射手座世代がモーションかけて
来てくれると、いいかも、なんて思いつつ、
若いっていいなぁ、なんて思った夏の日でした。

我が家の冥王星蠍座世代の次男も
すっかり猫に夢中でペット飼うと、恋愛しない的な
パターンそのものです。
画像はゴミじゃくてミームのおもちゃ
ラックの下に前足を突っ込んでゴソゴソしていたので、
棒で、出すとこんなに。
猫のおもちゃよりも、なんかゴミみたいな物の方が
喜びます次男が帰って来ると、
このおもちゃをくわえて次男投げろ、と催促しますワンコか。

すっか下僕な次男はご飯をたべながらミームと遊ぶはめに。

2014072520325376b.jpg




魔女の飲み物とコーンスープ

今週の鑑定ご希望の方はご希望の日時を
お願いします。
メール復旧しました。
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


新鮮なトウモロコシのスープが美味しいと
ある料理のエッセイに書いてあって、
農協でトウモロコシを売っていたので、飲んでみたくて
スティックブレンダーを購入。
トウモロコシ2本と豆乳、牛乳でもいいんですが、
私が牛乳ダメなので、それと水と塩コショウ。

包丁でトウモロコシを削いで、水と豆乳を
ブレンダーでガーッとして味を見ながら塩コショウ
粒がある方が嬉しいので、私は全部潰さないで
粒も投入
ちょっとぬるめが美味しい。
と、言うかトウモロコシの甘みとフレッシュさがたまらん。
もう缶詰とかのスイートコーンでスープ作らないよ、と
言う感じ。

せっかくブレンダーも買ったし
新鮮野菜も買えるし、と言う事でスムージーも
飲み始めました。
りんごが近くのスーパーで訳ありなんとかで
5個400円位で買えるのでベースはりんご。
そこにモロヘイヤとか小松菜なんかを一緒に。

今朝はりんごにチャービルと言う葉っぱ
葉がグリーンんで茎〜根にかけて赤い感じ、
スムージーにすると淡いグリーンに赤い色が混ざっている
感じで確かに見た目は良く無いです、、、を
飲んでいると、息子興味津々で、なんだそれ?と
聞いてくる、
飲む?と聞くと、そんな魔女の飲み物みたいなの、
飲むか!と

最近ミームネタばかりで、影が薄い息子ですが、
魔女の飲み物とは〜
確かにそうかも。







プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
