[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 神社



夏越しの大祓え

1日午後〜受付
2日午後〜
3日午後〜

ご希望の日時をお願いします
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい

20160630231955a80.jpeg
寒川神社さんの夏越し大祓えの儀式に参列して来ました。
3度目かな、、
宮司さん達と参加者で祝詞を唱えて
人形のお祓いをします。
茅の輪をくぐって
お清めのお酒をいただいて終わり。

今年前半の穢れを祓っていただいて来ました。

亀戸天神社

18日13時〜受付・15時〜予約済み
16時〜受付
19日・20日・21日受付
22日13時〜15時まで受付
23日・24日受付
ご希望の日時をお願いします
申し込みフォーム又はメールにてお願いします。
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。



2016041720434241d.jpeg
地震に強風、なんだか自然が荒れていますね
亀戸天神社さんへお参りに行って来ました。

天神様は子供の頃に住んでいた氏神様と
同じです、なんか場所は違えどお久しぶりです、と
言う感じです。

摂社さんの御嶽神社さんの入り口に国家泰平と
石碑に刻んでありましたのでお祈りして来ました。
祈ったってと、言う方も居ますが
たまには自分の事ばかりではなくて、違う事を
祈ると、言う事もいいと思います。

20160417204340fb3.jpeg
藤祭りらしいですが、まだほとんど咲いてませんでした
残念
2016041720434198f.jpeg








小野神社

13日16時〜受付
14日鑑定お休みします
15日13時〜15時受付
16日鑑定お休みします
17日13時〜受付・14時〜予約済み
15時半〜受付
ご希望の日時をお願いします
rieko-pie@@ezewb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。
17日の手相鑑定会は中止になりました。

2016041218155906e.jpeg
小野神社さん

吉方位だったのと、ちょっと思う事があって
氏神様へ行き
その後に小野神社さん
へ行ってお参りへ行って来ました。
3年位前に吉方位取りに行っんですが
本当に一ノ宮さんなの?と言うさびれっぷりでした。
もちろん神主さんもいらっしゃいませんでした。

この神社さんへ行く一番の目的は
ダメんずとの縁切りです
縁結びも大事ですが、縁切りも大事です。
それなんかしぜ〜んに切れたと、言うのが大事です。
別に恋愛に限らず、仕事場だの友達らしき人だの
居るわけですよ。

久しぶりにお参りへ行くと
本殿の前は工事中でした、でも社務所があり
御朱印、御祈祷受付とあり
神主さんはいらっしゃる様子。
でも、呼んでも返答なし〜

社務所の近くでウロウロしていると
いかにもそのスジの男性がやって来ました。
経験上そのスジの方のお参りは長いです

辺りに響き渡る柏手の音
いや、そんな事はどうでもいいんです、、
広い境内を一周してもお参り中です、さすがです。

その後に本殿に行くと
工事中のためすぐ近くまで行かれます
太鼓がドンドンドンと
どうやら御祈祷が始まるようです
なんだかあの響き渡る柏手の音と
太鼓の音でスッキリサッパリした感じです。

なんか嫌な感じだな、と言う時に
柏手を打つと言うのは簡単なお祓い方法です。

御朱印と思いましたが、これはまた
いらっしゃいよ、と言う事だと思って帰宅。

帰宅後小野神社さんで検索したら
いつの間にか公式サイトも出来ていたんですね、
若大将のゆうゆう散歩放送されたそうな

サイトを良く読むと神主さんが禍事・罪・穢れに
ついて1人づつお話しを聞いて
災厄抜除して下さるそう、
年に一度位お願いしますかね。

縁切り
本当に切りたいけど、お参りに行く
時間も無いし、とりあえず先にとか
効果倍増させたい方は占星術でその日が
ありますので、どうぞご相談下さい。
方位取りもありますが

以前お参りした時の方とは音信不通ですよ。

特に恋愛関係だとストーカーとか
リベンジポルノとか揉めると面倒ですからね。






靖国神社

3日午後〜
5日午後〜
6日午後〜
ご希望の日時をお願いします
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい

ニッポン放送aliveで武道館へ行って来ました
武道館のお隣の靖国神社さんへ
政界や財界の方がいらっしゃり、何かと話題になる神社さんだけあって
ここの鳥居辺りから参道〜境内と
本当にパワーが凄い場所です。
御参りもさる事ながらパワーチャージさせてもらう感じです。

以前もライブの時に来た事があるんですが
昭和な休憩所で某団体さんがミーティングしておりまして
もう耳ダンボにしてしまいましたね。

昭和な休憩所結構好きなのですが、昨日は
もう閉店していました。
人もまばらでしたし、、桜の木がなんか
スタンバている感じでした。






20160302215831f13.jpeg
20160302215833af8.jpeg
20160302215829d8d.jpeg

お雛祭りのお祓え

1日15時まで受付
2日午後〜
3日15時〜受付
5日午後〜
6日午後〜

ご希望の日時をお願いします
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


昨日東京大神宮お雛祭りのお祓えに参加の皆様
お疲れ様でした。
お天気も良かったし、楽しかったですね〜
御礼で参加していた悠月先生の
御参りに参加して何か意識が変わったって
体験談、なるほどなぁ、と思いました。
出逢い〜話しは聞いてましたが、話しがまとまるまで
トントントンって感じでした。

良縁ありますように

そして水ネタ 忘れてましたが今の所に
引っ越して3ヶ月位で水漏れがあって
修繕していましたね。

20160229171706442.jpeg

20160229171704486.jpeg

お祓え参加の方も多かったのですが、普通に
御参りにいらしている方も多かったです。


201602291717036bf.jpeg
東京大神宮へ行く前に神楽坂にあるコータさんのお店
アトリエコータ
カウンターでデザートを出してくれるお店です。
最近チューボーですよ、に神楽坂の巨匠やら
アド街にも出演されたようで、お店は忙しそうです。
コータさんのスイーツはオススメなので
行かれる方はぜひ予約して行って下さい。
チョコレートクリームとサクサクのパイとピスタチオ風味が
たまらんらん。
ベリーのアイスも美味しかったです。

コータさん後は赤城神社さんに御参り
こちらも混んでました、凄いですねテレビ効果。

お祓えの後は東京駅地下で飲んで来ました
マニアックな話しで盛り上がりましたよ、、、。

2016022917300509c.jpeg

お雛祭りのお祓えのお土産
もれなく水引きをゲットするミーム

御朱印
20160229173006cc5.jpeg
20160229173003b5f.jpeg






プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
