[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 猫



カリカリ騒動

明日夏至ですね〜鑑定はお休みします。
22日〜24日午後〜受付中
25日16時〜受付中
26日の鑑定はお休みします。

ご希望の日時をメールにてお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。
20140620230458403.jpg

久しぶりにミームねたです。
もう子猫というより、若い猫って感じになって来ました。
前に住んでいた所の近所で売っていた、
カリカリ、年齢別になっているし、国産だしと
ずっと食べさせていたんですが、
引越した先にペットフードのお店に同じ物が無くて、
取り寄せをお願いしたんです。
サンプルでフランス産のロイヤルカナンってカリカリを
もらいました。
猫って結構好き嫌いがあるんですよね、、、
レオちゃんは治療食に変えたら、気にいいらず
尻尾でパンパン叩かれました。
ミームに食べさせていたカリカリと同じメーカーのは
食べていたので、ミームにもそうしていたんですが、、、。

そのロイヤルカナンが気に入ったらしく、
朝息子がいつものカリカリの残りをあげたら、、
目を釣り上げてこれじゃない!って感じだったそうで、
その目がかなり怖かったらしく、ちょっと
ミームが怒ってる、と私を起こしに来ました。

ちょうど前のカリカリ無くなる所だったので
そのお気に入りのロイヤルカナンを買いに行きましたよ。
フランス製です、お店の人と話していたら、
ペットフードの業界はまだ国産は遅れているそうです。
基本的にはカリカリ主食なのでで、気に入っくれて、
元気なら何よりなんですが。
人もそうですが、美味しくて病気なりにくいなら
ちょっと割高でも、病院に行くより
コストパフォーマンスはいいですよね。

レオちゃんもそうでしたがミームも
肉球は黒です、
黒い肉球もかわいいですよ。







危うく

23日午後〜
24日13時〜予約済み・14時半〜受付
25〜27日午後〜
ご希望の日時をお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


今日はお天気が不安定でしたね、洗濯物
入れたり、出したり。
午前中、建築関係で働く友達から、
電話が、現場になんか三毛猫が居るんだけど、
捨て猫みたいなんだけど、
懐いて来て、可愛いんだけど、
飼わない?って
良く聞くとどうやらミームと同じくらいの、
月齢みたいで、ちょうどいいんじゃない?って

ミームが何事かと耳をピクピク
そのうち膝の上へ上がって来ました。

ペット可賃貸ですが、一応猫一匹まで
それに昔みたいに、今猫を放し飼いに
するわけにはもいかず、、
このスペースだと正直猫2匹はきつい。

一匹も2匹も同じつもりで、飼ってやってよ〜と
言われても、、、。
生後一ヶ月ちょっとで、我が家に来て、
他の猫と社会性も無いミームが今更
同じ位の子が来て上手くやっていけるのか?
一番の心配はそれ、広い家ならともかくね。

無理かな、可哀想だけど、とお断り。
多分見てしまったら飼ってしまうだろうし。

その後貰いて見付かりました、とメールが、
良かった。





招き猫?

10日午後〜受付中
11日は鑑定お休みします
12日・13日午後〜受付中
ご希望の日時をお願いします
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。

2014050923103225b.jpg
ミームが来てから、自宅に遊びに来る人がちょいちょい、、。
今日はミームを迎えに行ってくれた男友達が、
伊豆の帰りでお土産持って行くと、やって来ました。
もちろんミーム目当てです。
可愛いなぁ、可愛いなぁ、とミームと遊んで
メロメロになって帰って行きました。

その後に妹が近所で飲んでいるから、
帰りによっていい?と連絡があって
遊びに来ました。
やっぱり可愛いねぇ、とひとしきり遊んで帰って行きました。

人が来ると逃げる猫は多いのですが
ミームはちゃんと相手をしてくれるので、助かります。
と、言う訳でもうお休みモードです。

昨日実家の猫に会いに行って来たんですが
レオのお姉さん猫でもう20歳
目も殆ど見えない状態ですが、のそのそ出て来て
カリカリ食べてました。
食欲があるので、まだ大丈夫そうで何よりです。



黒ちゃん

23日〜27日午後〜鑑定受付です。
ご希望の日時をお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


201404211950335af.jpg
昨日、今日と寒いですが猫の世界は恋の季節のようで、
この2〜3日ギャオ〜ギャオ〜外は大騒ぎです。
今朝出かける時に見かけましたよ
クロちゃん〜と声をかけたらウィンクしてくれました。

猫に愛情を注いでるせいか
年齢的なホルモンバランスのせいか
もう、恋愛はどうでもいいわ、と言う感じですが
せっかく猫も恋の季節なので、
恋せよ乙女
出逢いが無い人も、恋愛モードじゃ無い人も
吉方位取りに行きましょう。
プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
