[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 2013年03月



京急マグロ切符

☆明日土曜日は15時〜受付中です
日曜日は午後〜受付中です
ご希望の日時を連絡ください
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい

fc2blog_20130329220453e4c.jpg
中学の頃からの親友とたまには平日に遊びに行こうと
言う事で
彼女が日々通勤で使っている京急に
マグロ切符があるからそれで三浦に行かない?と
マグロ切符なんて美味しそうなネーミング

京急線の各駅で当日改札で買えます
私は横浜〜2980円なりです
この切符で京急の三崎口までの往復路線と
バス乗り放題
そして協賛店でのお食事1件とレジャー施設1件が
選べます。
レジャー施設は油壺マリンパークとか
日帰り温泉とか

お疲れな私達は日帰り温泉をチョイス
油壺マリンパークは幼稚園の遠足で行った記憶が

三崎口からバスで三崎港へ
案内図を見ていたら海南神社とあります。
まずは神社にご挨拶
fc2blog_20130329220331fce.jpg
日テレのドラマ泣くなハラちゃんのロケで
使われていた神社さんでした。
境内には源頼朝公が植えたそうな立派な
銀杏の木がご神木ですね。
お参りを終えた後に気が付いたのですが
食うに困らなくなる神社だそうです
食いしん坊の私達にぴったりです。
そんな事を喜びながら昭和な感じの商店街を抜け
パンフレットで選んだくろば亭さんへ
そこのお店だけ行列でした。
fc2blog_201303292203575a3.jpgfc2blog_20130329220427dbc.jpg
舟盛り定食はマグロ切符でお支払いなので
切符を渡すだけです、
お魚はどれもプリプリ、イカは透明ですよ。
単品でトロ串天を
サクサクでうまうまうま
京急さんはね、お土産があるのよと、
桜饅頭かマグロのそぼろを選べます。
私は桜饅頭を友達はマグロのそぼろを
その後はフィッシャリーナと言う市場へ、まぐろ
安いんですが量が多い
最近ほぼ一人暮らしなので買ってもな〜と言う感じです。
友達は乾燥ワカメの大きい袋入りを購入
私もそこのおばちゃんに2個で千円にしておくから
日持ちするから大丈夫とすすめられて試食したら
美味しかったので購入
fc2blog_20130329220302f44.jpg
マグロのトロ炊き美味しい〜

買い物の後はバスと電車を乗り継いで
三浦海岸にあるマホロバマインズの温泉へ
駅から無料の送迎バスが来てくれます。
温泉もいくつかの施設から選べるんですがマホロバマインズは
天然温泉なのでチョイスしました。
ちょっとぬるめの露天風呂で海が近いせいか
ちょっと塩っぱい感じ
でも肌はつるんつるん。

また来ようね〜とくせになるマグロ切符
オススメです。

今回は彼女の休みに合わせたので方位はと
後から調べると三浦は南かと思いきや東南でした。
今日は九紫だったのでビューティービューティーです。


















プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
