[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 2015年05月



ルドルフ・シュタイナーの世界

31日午後〜
1日15時まで受付
2日・3日・4日午後〜
5日15時まで受付
6日・7日午後〜
ご希望の日時をお願いします
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
LINE ID2riekopi


20150531001026c4c.jpg
先月星のお茶会を開催したタイサラさんで
今日はルドルフ・シュタイナーの世界からと言う
お茶会に参加して来ました。

お茶会を飲みながらお勉強をすると言う
2度美味しい会です。
パイナップルデザート美味しかったです。

講師の先生はシュタイナーの研究もされていて
占星術も30年以上研究されている方。
私はシュタイナー?聞いた事はあるけど、と言う程度の
超初心者
参加されている方は読書会などもされているような方も。
原書は難しいそうです。

まず入りやすくシュタイナーのお誕生日から
そして、いわゆる見えちゃった方なんですよ、と
話しを聞きながら、こっそりスマホでホロスコープチェック
この方がね、入りやすいんですよ。
太陽・水星・海王星が魚座で合
前に海王星が魚座に入っていた時代の方なのね、、
勿論 天王星・冥王星・海王星も発見される前の時代の方です。

エーテル体とかアストラル体とか、ちょっと怪しげな
単語が飛交いますが
講師の先生は太陽乙女なので、怪しい方向へ
進む感じなく、淡々とお話をしてくれます。

途中休憩でオヤツを食べつつ、フリートークが
あったりして

シュタイナーの生きた時代背景をもう少し予習してから
行けば良かったと、反省。
また機会があれば、参加したいと思いますが、
もう少し勉強しよう。

来月はイランの文化 料理と音楽の紹介と言う
イベントがあるようでこちらも興味深々。
興味ある方はFacebookかタイサラさんのサイトをチェックして下さい。

帰宅後リピーターさんからの電話鑑定があって
なんだかちょっとシュタイナー脳になっていたのか
刺激されたんですかね
サエサエでタロットを読んでいると、
それはこの後に聞こうと思っていたの、と
何度か言われてしまい、、
そう言えばタロットは次の質問の答えも
出ていると、言われた事があったなぁと。

タロットだの占いをしていると、時々
特別な力、霊感的な物があるとか、必要とか
思われがちですが、
私が多分、普段あまり使わない脳の機能の
スイッチを入れて使っているのだと、思います。
だから鑑定が終わるとお腹が空くのさ

現代のにシュタイナーさんが生きていたら
そうですよねぇ、と聞きたいです。

でもきっと近いうちに脳科学の先生が
解明してくれる事でしょう。










プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
