[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 2016年01月



ミームってば

20160131220853f9a.jpeg

昨日鎌倉へ行って来ました
帰宅後お布団の中でウトウトしていたら
ミームがまぶたをなめたり
おでこポンポンと起こされて、一緒に寝るの?と
聞いてもそうでは無く
帰って来たと思ったら寝てるんじゃないわよ〜と
言う感じだった様子。

寝ていられないのでコタツに入ると
ミームもさっさとコタツに入って何も無かったように
寝ておりましたよ。

20160131220855b9e.jpeg
20160131220856866.jpeg
マツコの知らない世界でも紹介されていたお味噌
元々美味しいとか聞いていて
近所のスーパーで売っていたので早速購入

やってしまいましたよ、、
まず塩っぱい 半分にしておけば良かった
前日の残りのホタテ出汁とお酒 お水多め
白菜の水切りほぼせず、でも塩っぱい
なんか久しぶりにこんな塩っぱい物食べた感じ
そして途中から飽きる
息子も同じでやっちゃったね、と。
とてもシメまで食べず、断念。

2016013122241623c.jpeg

昨日の残りの鶏鍋は酒粕を入れてお味噌汁風に
鮭ハラミ
チキン南蛮 (息子)
ご飯
胃痛の為ほぼ食べず、、。

最近白湯飲まなかったからな〜と反省
また再開しました。

20160131220854647.jpeg
朝 白湯
お昼 雑炊
胃薬飲むとお腹が空きます、、、
里芋と鶏肉とブナピーのバター味噌煮
土鍋で煮ると美味しいです。
昨日井上蒲鉾店で買ったはんぺんとさつま揚げ
どっちも美味しいけどはんがどっしりした感じで
美味しい〜
タクワン
ご飯少々










プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
