[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 男友達



男友達

本日13時〜電話鑑定が入っております
鑑定ご希望の方は14時以降でしたら大丈夫です。

明日の金曜日は今の所予約はありません
土曜日は13時半〜予約済みです
15時〜でしたら大丈夫です。
日曜日も今の所予約はありません。

8日土曜日の妖精茶話会もまだ受付中です。

お問い合わせ予約はメール又はお電話で
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信してください
08048058293


昨日は20年来のお付き合いのある男友達の
おごりでしこたま日本酒を呑んできました。
外でお酒を呑む時って適量よりやや少なめ、で
抑えるんですけどね
楽しかったのと妙な安心感で呑んでしましましたね。
それにしてもいいお酒は二日酔いしないぜ。

20年来のお付き合いと言っても
そうしょっ中会う訳でもなく
昨日も最後に会ったのいつだっけ?
4年前?なんてレベルです。

出会った頃は彼の水瓶座宇宙人っぷりが
よく分からなかったけど
20年かけて水瓶ボーイ(次男)を育てたおかげで
まぁこうなんだろうな、と言うのは
なんとなくわかる訳です。

何よりありがたいのは
人類みな兄弟的に時間の流れも感じさせずに
関わってくれる事

好きな人と恋愛関係になるのも
それは素敵な事だけど こじれると面倒くさいし
私の性格だともう2度と会うもんか状態に
なるので
元彼とお友達になれる人はそはそれでいいと
思うんだけどね。

人間として好きなのか男性として好きなのか
見極めて
人間として好きなら友達関係を選ぶ
だから二人で呑みに行っても女は極力出さないし
甘えるような事もしない

そんな感じで保たれている関係は
多分恋愛関係よりずっと豊かな感じ。
子供の頃に珍味が美味しくないのと同じで
ちょっと甘くて 苦いくてピリッとした感じ

ただなかなかそんなバランスで付き合える人は
居なくて
それがもう暗黙の了解で分かっているから
妙な安心感があると言うか

本当に珍しく酔っ払いだったのだけど
適度にさめるまでお茶に付き合ってくれて
次回いつ会うかの約束もなく帰りました
もちろん その後メールも連絡もしてないです。

時々男性の先生とかと関わっていると
疑ってくれる方も居るのだけど
何も 異性だからと言ってそう言う関係ばかりじゃくて
人として付き合える関係って出来ると
本当に人生は愉しいと思うんだけどな。

ただ男友達とそれなりにかかわるには
コミュニケーション能力が大事
面白かった映画の話から本 時事ねたまで
ある程度ネタを仕込んでおかないとね。

と、言う訳で男女の関係は恋愛だけじゃないんだよ、
って事です。
















コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
