[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 明日〜週末の予定など



明日〜週末の予定など

FM鎌倉を視聴してました〜
古川さんの声が素敵です、そしてわかりやすい解説
ありがとうございます。

明日木曜日ですが午前中違反者講習なるものに
行かなくてはなので 14時〜オープンになります。
18時〜はタロットレッスンが入っておりますので
鑑定受付は14時〜17時の間でお願いします。

金曜日は今の所予約はありませんのでお好きな時間にどうぞ

土曜日の17時〜の妖精オラクルの会は
とりあえず満席となっておりますが 後1名様位は大丈夫ですので
ご希望の方はどうぞ
リーディングですが みんなの前だとちょっと、と言う方は
違う席でこっそり、もお受けしますので
言って下さいね〜
アイスランドの写真も素敵ですよ
私もどさくさにまぎれて観てもらおうかな〜

土曜日の鑑定は11時〜15時頃まで受付ます
日曜日も鑑定受付中です。

お問い合わせ・予約は
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい


火曜日・水曜日は午前中ナースの仕事で高齢者の体操教室へ行ってます
インストラクターさんがメニューを決めて
転倒防止のためのプログラムをするんですが
結構本格的(一緒にやってます)
インストラクターとアシスタントさんが来るんですが
そのアシスタントさんが
ママさんバレーをやっていて 練習中に
脚の指を骨折してしまったらしいんですね
歩くのも痛そう
骨折した翌日の試合はテーピングで固めて出場
後2週続けて試合があるとか
(辞めたいんだけどタイミングがないと言う話は聞いていて)
なんでそこまでして 試合に出るの?と
聞いたら 私もそう思うんだけどね〜
変わりが居ないのよ、と。

オリンピックに出場する訳じゃないんだけどね〜と
自嘲して言ってました。

スポーツでも勉強でも仕事でも
何かトラブルがあった時に その限界を超えてやる人って
やっぱり何か違うな〜と思いました。
諦めたらそこで やっぱり終わり
脚の指の骨折以上の何かを彼女は得るんだろうな〜と
思ったり

あ〜蠍火星がアセンやら個人天体にヒットしていて
とても私自身 暑苦しいので
軽く書きますが
今内館牧子さんの「夢を叶える夢を見た」と言う本を
再読しています。
この世界に入る時に読んだ本
内容はサラリーマンを辞めて起業した人や
プロボクサーのレポがメインなんですが
才能を超える物は何か、と言うのを
今度は色々な生徒さん達と関わるっていて
考えさせられます。

看護学校の教務が卒業した後に
ぽそっとセンスが無い子を頑張りなさいと叱咤して
送り出して良いものか、とこの時期毎年悩む、と
言っていましたが
その頃は良くわからなかった言葉の意味が重いです。
そして骨折してもバレーの試合に出る彼女も。

自分の限界を超えた時の先に見えるもの
あ〜そうやって挑戦している人がやっぱり私は
好きだし 私もまた挑戦しちゃうんだよね。





コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
