[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 雅号



雅号

昨日は生徒さんの雅号を一緒に考えてしました。

源氏名とか言われるんですが占い師の名前は
雅号ですよ。
命名とか偉そうな事はしないのでご本人と一緒に
考えます。
漢字の場合はその意味を調べたり
面白いものでプロでやりたいと言ってくる方は
だいたい名前に何か 占いとか呪術的な事の意味のある
漢字を持っていますね。

その後に一応画数を調べて
後はその名前の音の雰囲気とかタロットで
最終決定します。

この間昔の資料をあさっていたら
意思決定スプレッドなるものが出てきて
これがなかなか面白いです。

雅号ってスイッチを入れるのに必要だな〜って感じ
四六時中占い師モードでは無いので
はい ここから月華になりますよ〜って感じで
スイッチを入れる感じ
占いハウス等で待機しているのが疲れるのは
ず〜っとこのモードでテンションを保たなきゃいけないからね

私も雅号は3回位変えてますね
先生と離れた時と風水の鑑定を始めた時に
名字を付けました。
名字は旧姓なのでまぁ違和感無いと言うか。
月華だけではちょっと弱かったのもあるんですけどね。
本名はもう強すぎ(汗)
男だったら、と言われます。

昨日もその生徒さんに私の本名この名前の字の同級生多いけど
理系で理屈っぽい人多いわ、と言われました。
あはは、確かに

今日〜赤れんが
でミネラルフェア開催しているようです
猫のご機嫌もいいので
ちょっと早めに行ってのぞいて来ようかな。

8番目の月ではすこ〜しですが
天然石のブレスレットとか販売しています。
ご縁がある方が購入してくれればいいか、程度なんですけど
最近ボチボチ売れたり
リクエストもあるので 行って来ようかな〜
そうそう購入の時にはオーリングテストで
本当に必要かチェックしてから購入してもらってます。


明日22日は新宿タロット読み会 参加者さん募集中
日曜日は鑑定です 予約ありませんのでご希望の
時間にどうぞ

まだ先ですが10月28日(日)に
新人さんデビューのワンコイン鑑定会をします。
また詳細が決まったら発表しますが
ご協力お願いします。

お問い合わせ・予約はメールにてお願いします
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい





コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
