[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 葬儀



葬儀

SH3I05350001.jpg
午前中に近所にあるペットのメモリアルセンターに行って来ました
家族がそろっている日に逝って今日は私が休みの日
まったく最後までちゃんと迷惑かけずに逝ってくれました。

昔飼っていた半分野良のピーちゃんは(レオとは親戚です)
深大寺で焼いてもらってそのままそこで合同埋葬してもらいました。
外が好きだったからそれでいいかな〜って感じで
なので時々深大寺にはお参りに行ってます。

レオは完全な家猫だったのでメモリアルセンターさんで
個別にしてもらいました。
前日に予約をして だいたい体重で料金が決まります。
説明を受けている時に毛はいりますか?とか
足形は?とか聞かれます
はい、と言ってしまいますよね、、
それが最低限なオプションな感じで
その足形をストラップにしてくれたりとあるようです。

簡単なセレモニーコースにしたので
祭壇でお花でお焼香の変わりに挨拶
その後お骨上げまで 個室で1時間位待機

その個室にも骨を入れるストラップとか
色々なグッツのパンフが

お骨上げの部屋に呼ばれて お骨上げ
骨の部位を説明してくれます。
けっこう骨格がしっかり残っていて
「りっぱな骨ですね」と係の人が
そう言われてもな、と言う感じですが
そしてお箸で骨壺に大きな骨だけ壷の中へ
まるで手順は人間の葬儀と同じ

なんだかこんなおおげさな、とも思ったのだけど
こういう儀式ってやっぱり残された人の為なんだろうな〜と
言う感じ。
小さな骨壺に入って家に帰って来ました。
もちろんそこでお墓のような感じで管理もしてくれるんですけどね。

私がお墓に入る時に一緒に入れてもらうので
そこは息子にお願いを

なんだかまだ居るような感じでつい探してしまったりして
ピーちゃんの時もそうだったのだけど
ペットロス状態がかなりひどかったので
今回は早々に対策
少し前からフラワーエッセンスを飲んでいます
(バッチのレスキューとロックローズね)
昨日は息子達にもこっそり盛りました。

今更だから書きますがレオにも使ってました
使わないよりは使って良かったのではないかと思います。

知識がある事はありがたい

そしてもう猫が欲しいと言って
こうなったらまた大変だろと息子に諭されている感じ
思えば物心ついた頃から猫と生活をしていて
居なかったのは子育てが大変だった10年位

実家で飼っていた猫はみんなどこかへ行ってしまったから
今回ががっつり介護をして
そしてまともに見取ったのもはじめて
夫の看護も介護もしなかったんですけどね。
(icuに入っていてそのままだったので)

興味が無い人はあまり面白い話ではくてごめんなさい
レオが具合が悪くなってから
なんだかんだとネットでこんな感じになるんだと
お世話になりました。
知らない事を体験するのはやっぱり怖い
ペットを飼っている人も多いと思うので少しでも
お役に立てたらと言う思いも。

葬儀も車で来てもらって言うのはなんだかな〜と言う感じで
たまたま徒歩圏内だったのでそちらでお世話に
料金は良心的だと思います。
レオの母猫が逝った時は車で葬儀を頼んだらしくて
その後悪徳業者も多いってニュースもあったりして
店舗を構えているのも
ちゃんとお骨上げしてくれるのも
安心かも。

お友達から嬉しいメールが
きっと生まれまわって またやってくるよ、って
また新しい猫との縁がある事を願いつつ
しばらくは心おきなく仕事に専念出来ます。

何か知りたい事がある方は 腎不全の餌とか
メール下さい 個別に対応します。


29日(木)白土先生の西洋の講座募集中です
      18時〜タロットレッスン
30日(金)鑑定受付中
 1日(土)14時〜16時風水講座 17時〜鑑定受付
 2日(日)鑑定受付中 
うっかりしてました1日(土)は
2013年の風水対策講座ですね こちらも募集中です。
お部屋のインテリアを整えて開運しましょう
猫は好きな所に居ましたが ゲージでペットを飼っている方は
その場所なども大事です
以前講座で あまり良くない方位にゲージを置いていたペットの
調子が悪かったと聞いた事があります。
ペットとかは人よりも弱いので影響は大きいようです。

お問い合わせ・予約はメールにてお願いします
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい

 





コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
