[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 生きる悪知恵
fc2ブログ

生きる悪知恵

う〜寒いですね
牛スジとプチトマトを入れたおでん煮込んでます
次男の帰宅待ちでまだ食べれない〜

牛スジの残りは明日 煮込みにするのだ

名前が一緒の西原理恵子さんの
「生きる悪知恵」を読みながらおでん煮込んでました
いいね〜冬は煮込みながら読書

西原さんと私の名前は画数が一画違い
あ〜スケール大きいです
同じ名前のお客さんと 豪快だよね〜と
憧れています。
普段人様の悩みを聞くのが仕事ですが
「生きる悪知恵」おもしろすぎる〜
あ〜西原さんの悩み相談の本なんですが
スピな本よりも よっぽど為になります

生きていくって 多分そういう事です
最後の方に14年連れ添った猫が旅立ってしまったと
言う相談があり
なんてタイムリーなんだ、って感じですが
「新しい猫を補給しろ」ですって
そうなのよね〜 猫は猫でしか替わりにならない

まぁご縁って感じかな

漫画家さんって先生って呼ばれるじゃないですか
前一緒に仕事をしていたお医者さんが
行きつけの会員制の西麻布のバーで
矢沢永吉さんに「先生」ですよって紹介された時に
永ちゃんに 漫画家さんですか?と言われたって
永ちゃんにとって先生は漫画家さんなんだな〜って
話を思い出しました。

そのお医者さん そう言われてまんざらじゃない感じで
否定もしなかったらしいですが

あ〜西原さん高須クリニックの高須先生と
お付き合いしているのもビックリでしたが
なんかそのエピソードも大人な感じでいいですね〜

あ〜おでん食べよう

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

吉村月華

Author:吉村月華
横浜馬車道隠れ家的占いサロン8番目の月
https://lit.link/8tsukika

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード