[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 寒川神社さんへ



寒川神社さんへ

私はもう厄年は終わったのだけど
なんだか毎年 身近に厄年の人が居て
年末に男友達と飲んだ時に
本厄でさぁと言う話しになり 厄払い行きなよと
言う話しから 何故か一緒に行く事になり

私は節分過ぎに行きたいんだけどなぁ


節分過ぎに中宮となる五黄土星の方は行かれる事を
お勧めします、寒川神社さんだと
八方除けですね。

だったのですが一人暮らしをするかも、と
言っている長男も厄年だったので
それならと長男の厄除けへ

寒川神社さんへは毎年節分過ぎに行っているのですが
ちょっと離れた場所の駐車場待ちの列が
いやぁ境内入ってびっくり
人だらけ
御祈祷希望の方はと言う列に並んで
受付をすませて 御祈祷終了まで
約3時間
とにかく人が多くてもうすっかり人酔い
でも普段3時間も神社で過ごす事は無いからね、と
思いつつも
今度は節分過ぎた平日に行こう。

あまり普段お肉食べたいと言わない私が
ハングリタイガー行こうって言って
ハンバーグ食べて来ましたよ。

長男のお札をもらって帰宅すると
長男が明日鍵をもらえる事になったと
日にちを見ると引っ越しにはいい日
明日お札持って新居へ行っておいで、と言う感じ
なんていうジャストタイミング

引っ越しは節分までに、と言っていたので
こちらもヤレヤレ

クドクド書いていますが節分過ぎたら
引っ越しはやめましょうね。
年運で五黄の時に引っ越しなどをすると
その悪い影響は10年以上続くと言われています。
長男出て行くなら我が家も引っ越しをと次男が
言っているのですが
節分までに探す元気もなくて
来年ね、と言ったらなんだまた占いか、と
言い出し あえて挑戦はとか言っているのですが

そんなリスクをわざわざ取る訳がありません。

あ〜9年前の五黄の年に引っ越しをしようとして
風水の先生に観てもらい
引っ越しはダメと言われたのでした。

それが私が占いの勉強を始めたきっかけです。

お問い合わせ・予約はメールにてお願いします
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい
















コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
