[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 暴力

スポンサーサイト


暴力

お風呂に入っていたら色々と思い出してしまったので
もう少し書きます。
彼らの名誉の為に書きますが夫を含めお付き合いした
男性からDV行為を受けた事はありません
父親から子供の頃に悪い事をしてゲンコツ位ですかね
息子達にも幼稚園の頃から女の子には手をあげちゃいけないと
言ってきたし

フェミニストが好きなのだ

老人ホームで働いていた頃に男性ヘルパーさんが
来るとおびえるおばあぁちゃんが居て
半分認知症なのにですよ
それを見たりスタッフがきっとDV受けていた事が
あるのね、と言っていました。
彼女は私もそうだったから分かるわ〜と言っていました。
彼女の告白も衝撃でしたが
認知症になっても覚えている事にショックでした。

その後派遣で行っていた老人ホームで
車椅子に座っているやっぱりおばあぁちゃんに
上から頭突きをしている男性ヘルパーが
ギャーギャー声がして何かと見るとその光景が
始めは何が起こっているのか
理解出来なかったけど相手が嫌がっている時点で
暴力行為です。
やめさせた後に施設長に報告すると
愛情表現じゃないのと言われてまたビツクリでしたが
派遣の立場だったのであまり強くも言えず
でもその後から他のヘルパーさん達が実はなんて
話してきてそれなりの対応になったような。

何年かに数件DVの相談を受ける事もあります
タロットで観ると分かるんですよね
私の中でこれはと言うカードが出ます。
手相を勉強していた時に暴力を振りやすい手と
言うのを教えてもらった事があります。
誰が見ても分かりますから鑑定の時に教えてって
言って下さい。

認知症になっても無意識に出るほど心に残るんです
自分で予防もしないとね。

でもやっぱり暴力の無くなる世の中になるといいなと思います。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
