[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 横浜遠足

スポンサーサイト


横浜遠足

fc2blog_20130410195806c44.jpg

中野トナカイでご一緒だった三上先生が
この間 ミネラルフェアーにいらした時にお茶をしながら
ランチ会しましょうか、と
言う話しになり
ぜひぜひ、と言う事で開催〜

中華街は平日のランチが断然お得です。
愛梨(占い館ですね中華街の)に居た頃時々
飲茶ランチをしていた重慶茶楼へ、中華街で一人飲茶って
なかなか出来ないんですよね〜
だいたい2名様からなんですよ。

ランチの様子は三上先生のブログを

目の前ではスイーツ王子の桜田先生が
麻婆豆腐ランチを重慶飯店は四川料理だから
当然辛そう
辛い物を食べている桜田先生の姿はレアでした、
味見をすすめられましたが
ご飯が無かったので遠慮させていただきました。

そして画像はお茶です なんかピンぼけていますが
昨日写真はこれ一枚なのですみません
カーネーションが入っているお茶でお湯を入れると
開きます。

その後は中華街をブラブラ
お土産を物色したり、蒸籠やら中華鍋を物色したり

桜木町から赤い靴号と言う100円のバスが
走っていて時々事務所から桜木町間を使っているのですが
このバス100円で観光地をまるっと走っています。
みなとみらい線を使えば馬車道まですぐなんですが
せっかくなので赤い靴号で市内観光しつつ、事務所へ

バスの中で赤い靴のバスに乗るとどこへ連れて
いかれるんだろうってボソっとつぶやいた桜田先生
一緒に乗っていたおばあちゃん達の笑を誘っていました。

異人さんに連れられて〜ですね

赤い靴は履いてなかったけど子供の頃山下公園の
界隈に行くと連れて行かれてしまうのかと思ってました。

元町→港の見える丘公園→マリンタワー→山下公園→大桟橋
そして赤レンガへ

赤レンガでは桜田添乗員さんの指示で自由行動へ
来た事がある方とか始めての方とか
まぁ色々だったので
私は雑貨屋さんを物色
三上先生はガレットを召し上がっていたらしい。

そしてプラプラ事務所まで
タロットの見せあいをしたり
色々お話をしたり

楽しい時間でした 参加してくれた皆様ありがとうございます。

お茶も出さず すみませんでした紙コップが無かったのだけど
買いに行く気力が、、、


これに懲りずまた遊びにいらして下さい。








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
