[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 着物

スポンサーサイト


着物

6日午後〜
7日午後〜
9日午後〜
10日17時〜
11日午後〜
12日午後〜
鑑定受付中です ご希望の日時を連絡下さいね
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい


GWいかがお過ごしでしょうか?
横浜は連日凄い人混みです、電車直通効果?
凄いですね

以前から手を出すまいと思っていた
着物に手を出しました。
その為にナースの仕事を増やしたりして、
時間のある時に着付け教室へ行ったり
でもなかなか人前で着れず
そんな中、着物を買ったお店でたまたま
知り合ったお客様になかなか着る機会が無くて、と
話したら、あらじゃあ着物来てランチしましょう、と
誘ってくれました。

さぁ大変です
練習あるのみ、今月に入ってから鑑定中に
着物を着たりして

そして今日外着物デビュー
ランチに行く前にそのお店で着付けチェックを
してもらったんですが
ほとんど やり直し状態

元町に私が良く行くお店があるから、と
ランチをしつつ、呉服屋さんへ
元町も凄いでしたよ、、、

ランチはグリーンカレーを
いただきました、なんか無難に食べれそうなやつをね
美味しかったですけど
どうもそのお店はピラフが名物のような。

その呉服屋さんは以前から知っていて
去年かなワゴンセールでシルクのストールを
購入した事が
でもね〜なかなか呉服屋さん入れないですよね。

彼女にここは安いけど無理して買わなくて、いいからね、と
目の保養とお値段のチェックするのよ、と

経験豊富な方が居ると安心です。
呉服屋さんでちょっとあててみる?と
グルグル巻きにされても、欲しくなければ
断る勇気は必要です。

今日もされましたが、ちゃんと断って来ました。

着物って柄が開運モチーフの物が
多いんですよね
そして正絹 絹は着ていて気持ちがいいです
帯を締めると背筋がしゃんと伸びるし。
fc2blog_201305052244015b2.jpg

これは洗える着物なんですけどね〜
とりあえず練習用

着物あるけど着る機会が無いと言う方
一緒に遊びましょう。
そうそうその彼女犬とか猫の里親さん探しの
ボランティアをしているそうで
へへっ 猫ともご縁あるかなぁ。















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
