[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 待機児童とか乙武さんの件とか

スポンサーサイト


待機児童とか乙武さんの件とか

22日 17時〜
23日 18時〜
24日〜26日午後〜
鑑定受付中ですご希望の日時を連絡下さい。

rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


彼が出来ました〜とリピーターさんがいらっいました。
元々美人さんなんですが、多分それで敬遠されちゃうのかな?
って感じの方だったんですが、
ま〜綺麗になりますね〜恋をすると。
眩しいくらいです。

横浜市の待機児童の件が話題になってますね。
私の中学の頃からの親友が、横浜で保育士さんを
しています。
3月に会った時に、なんかもう待機児童ゼロって
話しは聞いていたのですが、
やっぱり現場はかなり大変なようです。
まぁ色々な職業の方が、いらっしゃるのですが、
お給料が安すぎるんじゃないの?と思う
職業の一つ、
よそ様の子供を預かる責任も重ければ、
体力も大変な仕事です。
彼女は1歳児担当だそうで、おんぶに抱っこよ〜と
言っていました。
夏に会った時に日焼けしていたので、
どこか行ったの?と聞いたら
毎日プールよぉ、と言われました。
同級生なので、もう体力的にきつくない?と
聞いたら、まあね、と言ってましたが、、、。

待機児童がゼロと言うのも、凄いなぁ、と思いますが、
今度はもう少し働く人の方も改善されると、
いいなぁと、思います。
今、保育士さん人手不足だそうですよ。
看護師とか保母さん、幼稚園の先生とかって
将来なりたい職業のわりと上位に入っていたような、
気がしますが、現実に働いている人って、
少ないようなイメージと実際の仕事のギャップも
大きいのかなぁ。

それともう一つ
乙武さんの車椅子でお食事行った件が、
話題になってますね。
我が店舗も階段で4階、車椅子は無理だなぁ、
なんて。
たまにベビーカーでいらしてくれる方も
いらっしゃるんですが、言って下されば、
お手伝いします。

その乙武さんの件は予約の時に、一報入れなかった
事とか、まぁ色々なマイナスな事が重なってしまったようですね。
トランス(移動)を手伝ってあげれば、問題無かったのでは?と
言う意見や、その場に居たら、手伝うと言う意見も、
あるようですがトランスって、難しいんですよ。
身体の特徴を把握していて、
しかも気が合わないとタイミングが難しい。

時々道や駅で倒れている人に、様子を観に行く事は
あります、救急車が来るまでとかね、
でも、もし私がその乙武さんのトランスを
あの状況で頼まれたら、多分お断りすると思います。
どう介助したらいいかわからないからです。
と、言う事はお互い危険だからです。

患者さんで両眼全盲、両下肢膝下から切断していた
方が居ましたトランスはすべて、介護をしている、
ご主人に任せていました。
私達がするよりも、いつも慣れいるご主人の、
方が上手だったのと、ご本人が嫌がるからです、
動くタイミングと信頼関係ですかね。

トランス時に脱臼させてしまったり、一緒に
倒れてしまったり、と言う事も慣れているはずの
医療現場でもある事です。
だからトランスは難しいのよ、とだけ。











スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
