[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 3ハウス冥王星

スポンサーサイト


3ハウス冥王星

27日午後〜
28日午後〜
30日18時〜
31日午後〜
鑑定受付中ですご希望の日時をお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


和裁教室へ行って来ました。
話しには聞いていたんですが、先生の御宅で
お昼ご飯〜始まります。

着付けと和裁の先生と言うとイメージは
白髪の和服の似合うおばぁちゃま、と言う感じですが
デニムにちょと派手めなアウター
パワフルな素敵なお姉様って、感じです。

今日参加の生徒さんは8名
先生の手作りランチを食べつつ、
豪華で美味しかったです。
自己紹介をしつつ、おしゃべりしつつ、
食べる。
ランチの後はティータイム。

その後はお教室
いやぁ、皆様それぞれ好きな事をしつつ、
質問や、やり方が分からなくなると、
先生に聞いて、また各自作業って感じです。
単(夏用着物)を縫っている方とか、パッチワークを
している方、私を連れて行ってくれた方は、反物から
浴衣。
私は古くてちょっとサイズの合わない、長襦袢を持参
リメイクしたいんですけど、と言うと、
そうね〜裾除けを作るといいわよシルクだと
足さばきがいいし、と
作業工程をアドバイスしてもらいます。
時間ちょうどで、本日の予定終了。
次回はさらしを買って、さらしを縫い付けます。
残りのさらしは下着を作ると良いそうなので、そうします。

入会金は3千円で後は、一回毎のお支払い。
他にも着付けコースや和装のヘアとメイク教室も
あります。

和裁教室はなんかみんなが同じ事じゃなくて、
それぞれ、好きな事を、って言うのが自由でいい感だし、
シルクを触っているのって気持ちがいいんです。

で、本日のお題に入ります。
自分的覚え書きな感じ。
今トランジットの冥王星が3私のーハウスに入ってます。
ハウスは現場、冥王星はそのハウスの意味を、
根こそぎひっくり返す感じです、
1ハウスの時位までは子供でまだ、正直良くわからないです。
2ハウスの時は今思うと、本当にやられたな、と
思います、簡単に言えば、父親の死去、
結婚、出産、夫の死去、看護師から占い師へと
まぁ収入の場が、変わっている訳です。
夫は太陽射手座だったしね。
そして3ハウスはコミュニケーションの場

コミュニケーションってもね、と言う感じです。
信じてもらえないかもしれませんが、
素の私はかなり人見知りです。
ナースの仕事と鑑定で週単位で、
何十人かの人と関わっているので、もう
プライベートでは誰とも会いたくないよ〜と言う
感じと、昨日も書きましたが、
この10年位の人間関係はナースの仕事の人か、
鑑定のお客様か、またその関係の人がほとんど
鑑定に関して言えば、仕事なんだか趣味なんだか、と
良く分からないと言う感じ。
新月生まれだしね〜

そしなんかやっとそれ以外での
コミュニケーションの場が欲しくなったと、言うか。
一緒に先生のお家でランチ食べて〜と言うのは、
いかにも蟹座的な、と言う感じもしないでは
ないのですが、なんかこれを機会に
違う場でのコミュニケーションを広げて行こうと、
思うのでした。
冥王星に使われる前に、使ってやれ、と言う感じです。

それにしても和裁、なんだか普段使わない脳の部分を
使った感じです。
で、その後リピーターさんの鑑定だったのですが、
鑑定は鑑定で、違う脳の部分を使う感じ。














スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
