[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 三渓園



三渓園

明日日曜日午後〜鑑定受付中です
15時〜17時は予約済みですので
それ以外のお時間に。

rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい


着物屋さんのイベントで三渓園
行って来ました。
着物を着る機会がなかなか無いと、言う人のために、
着物屋さんで結構こんなイベントやっているみたいですね。
今回始めて参加しました。
fc2blog_20130601212253948.jpg
新緑とあやめ、ツツジが綺麗でした。
今日〜ホタル鑑賞があるようですよ、三渓園
素敵な日本庭園で、大好きな場所です。

着物女子15名でゾロゾロと歩くと、かなり目立ちます。
勝手に撮らせてもらいました、とモデルになっている事も
しばしば。
マレーシアからいらしていた方と写真撮ったり。
皆様それぞれ、着物の着こなし素敵で帯はこう結ぶのか、とか
帯揚げとか帯締めはこう言う色使いもあるのか、と
参考になるし、目の保養になります。
価値観の問題ですが10万のバック買うなら、
着物の方がいいですよ〜と思います。

fc2blog_20130601225706199.jpg

後姿が素敵です。

三渓園には三渓蕎麦と言うお蕎麦があります、お汁なしで
昆布茶が付きます。
fc2blog_201306012123420b1.jpg

デザートはお抹茶と栗ようかん
fc2blog_20130601212322065.jpg

着物は色々と季節のしたりがあるのですが、
もうそろそろ浴衣を着てもいいそうです。
着物はお金も、敷居も高いと言う方は浴衣から
始めてみてはどうでしょう
相談に乗りますよ。

ぞうりとか下駄とか鼻緒がある履物は、
健康のためにいいんですよ、歩く時に足の指を使うから、
今年の夏はサンダルではなくて、下駄にタビックスに
しようかと思ってます。
ジーパンとかでもオッケーだそうです。
ちなみに千円で売っているのだよ。

なんだか変なテンションだったので、鑑定帰りに
一人で一杯
fc2blog_20130601212359cc1.jpg

気分転換なので本当に一杯でいいので
柑橘系で甘くないの、とグレープフルーツとレモンを
ジンで割ってもらいました。
お通しはアンティパスト3種類、さっと飲んで帰って来ました。

おまけ
fc2blog_20130601225648d4a.jpg
着物も帯も水玉模様、洋服ではチョイスしませんね
帯は一目惚れの物。早くお太鼓が結べるようになりたい。




















コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
