[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 長い一日



長い一日

16日日曜日午後〜
17日月曜日午後〜
18日火曜日午後〜
20日木曜日18時〜
21日金曜日午後〜
22日土曜日 14時〜浴衣見に行こうツアー 参加者さん募集中
夕方〜鑑定受付中
23日日曜日午後〜

鑑定受付中ですご希望の日時をお願いします
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい


昨日は誕生日も近い事もあり、中野トナカイで
まつい先生のソーラーリターンの講座に、言って来ました。
お誕生日を中心にその年のテーマを読むと言う、感じですね。
2007年から10年分のソーラーリターン図を資料として
頂いたのですが、哀しいかな去年位しか、
具体的な記憶がなく、検証がっ
はっきりしている去年からの流れは、なるほどなぁ、と
言う感じ。
今年はお仕事の年です。

ご希望の方は鑑定の時に言って下さいね〜

年間の鑑定はリピーターさんのなかで、断然人気なのが
タロットでの一年間を読むやつですね。
月が変わると、また観て下さいと言うリクエストも
多いです。
しかもリクエストしてくれるお客様は、
しっかりメモをしていくので、証拠物件が残るから、
嫌なんだけどもね。

昨日は講座の募集があってその後にすぐ
申し込んだんですが、その後からまぁ、鑑定を
含めてお誘いが集中。
その中で一番に誘われたのが、国技館で着物の展示会が
あるから、行かない?と
中野〜両国はまぁ移動出来ない距離でも無いし、
国技館は行った事が無いので、行く事に
しかし〜ドレスコード着物。

もう暑いし浴衣を着物風に着付け、
前日に着付け教室で特訓です。
講座も浴衣で出席 着付けはもう、一人格闘技状態。

おしゃれはやせ我慢です。

そして初国技館〜
凄いです ます席でお弁当
fc2blog_2013061612103953c.jpg

凄いですね、噂には聞いてましたが、着物の展示会
至れり尽くせりです。
まぁ着物は欲しい物もなく、目の保養。
それに最近はちゃんと断われる図々しさ、もあるので
大丈夫。
色々見てると、自分に似合う物も分かるようになりますし。
何しろ私の金星が喜ぶ、目の保養
そうそう九重親方もいらしていたそうでが、
こちらはタイミングが合わず、残念。

でもそれよりも
fc2blog_20130616121055202.jpg
fc2blog_20130616121118b38.jpg
舞妓は〜ん。
可愛い 本当は一緒に写真撮ってもらいたかったんですが、
なんか声かけられず、
着物よりも舞妓さんに見惚れていた私。

そしてその後は急なんだけそ、飲まない〜と
ママ友からお誘い@地元。
ママ友と言っても長男が一年生の時の何年前だ、と言う感じですがの
時のママ友。
たまに立ち話程度で、お互いに忙しいと思っていたから、
飲んだのは、始めて。
それぞれ、もう、子供も独立しているし、
なんだ時間あるんだ、って感じでね。
子供が何やってるか、とか
それぞれ、男の子のママ達なので、やっぱり男の子は
可愛いわねぇ、と盛り上がる。

そして今何やってるの?なんて話しから、
占いやってるとカミングアウト
わー宣伝しておくわ、だってありがとう。

当時まだ私も20代で、まわりのママ達
ほとんど10歳以上年上で、近付くのも、
怖くて、でももう〜アラフォーも過ぎれば大丈夫。
むしろ子育て終わったキャパの広いお姉様達に、
甘えられる、
色々あるから面白いのよね〜なんて。

いいなぁ、年上をとるのは。
























コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
