[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 職業について

スポンサーサイト


職業について

お知らせ
7月6日に予定していた
お香で匂い袋を作りましょう 講座は
20日に延期になりました。

fc2blog_2013061023235604c.jpg

25日午後〜
27日18時〜レッスン
28日午後〜
29日午後〜
30日午後〜
鑑定受付中です。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい
返信は早めにしておりますが、時々メールが届いてない
事があるようです。
返信ない場合は
rieko-pie@@i.softbanku.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


恋愛相談と同じ位に相談が多いのが仕事です。
職業について
何が向いているんですかね〜と言う相談は
西洋占星術では水星のサインを説明して、
一覧表を見せます。
ピンと来ないようなら、次に太陽を、

横柄な言い方をさせてもらえば、この
職業選択の自由な世の中で、なんで選択出来ないの?と
思います。

やりたい事がわからないと言う方には、
働くと言う事においての第一の条件は何か?と
聞きます。
お金なのか、やりがいなのか、人間関係なのか。
仕事は生活のためで、趣味に生きるのも、
ありだと思います。

男友達で有名大学出て、誰でも知っている銀行で、
働いている人が居ますが、彼は趣味優先です。
大丈夫なの?と聞くともう出世コースから
外れてるからいいんだ、と言います。
それもありだと思います。

私は仕事に関しては、若い頃はひたすらキャリアUPでした、
この職場で勉強出来る事がないな、と思うと、
違う病院に変わって来ました。
そしてもう自分の中で、看護師の仕事のキャリアは
いいか、と思ったので
今は体操教室で血圧測定して体操して、と言う
仕事でこれは、自分の体のためと、生活のためと
思ってやっています。
で、まぁ看護師の私は満足な訳です。

なんで看護師になったかと言うと、
中学3年の夏休みに、友達に誘われて看護学校の
一日体験入学へ行って、わー面白そう、と
思ったからです。
なんか大義名分とか理想があった訳では無いです。
あっキャンディーキャンディーは読んでましたよ。

一緒に行った友達はダメだと思ったらしく、
英語の道に進んだようです。

占いは?と聞かれますが、やっぱりこの頃
多分マイバースデイの付録に付いていた
タロットで遊んでいました、占い好きでしたね〜

その後
運十年して鑑定しもらった先生にスカウトされて、
その頃看護師の仕事もつまらなくて、
気分転換に勉強を始めたら今日に至る、と言う感じです。

まぁなんか子供の頃から好きで、面白そうと思った事を、
場所を変えてやっているだけなんですけどね。

じゃぁ楽だったかと言えば、看護学校卒業の時に
クラスメイトともう2度とこんな生活はしたくないよね、と
言う位大変だったし、
就職してからだって大変でした、もう私達
虫ケラ以下だよね、なんて、学生の頃から
絶対職場では泣かないって決めてましたからね〜

占いの勉強も まぁ看護学校以来だわ、の勉強でした。
頭振ったら 記号とか出て来るんじないかと、思うほど。

でも、やっぱり楽しくて
勉強していると言う、感覚では無かったな〜

私達の職業に対するスタンスは自分が
楽しめているか、それだけです。

何がやりたいか、分からないって人でも、
きっと時間を忘れて没頭出来た事があったはず、
それが、食べれる職業なのか、
食べれないのであれば、趣味にまわすとか
何かのきっかけになると、思うんですけどね。

そう言えば銀行で働いていて30過ぎて
医学部入ってお医者さんになった先生も居ましたよ。

こんなブログを書こうとおもったのは
仕事の相談が続いたのと、
最近着物に手を出して、着付け等習っているのですが、
一人で着物来れる人にって
一日の単発のアルバイトのお話が来たからです。

自分で楽し〜面白い〜と思っていると、
思いがけない事がやって来るものです。







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
