[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 脚が浮腫んだの考察



脚が浮腫んだの考察

4日18時〜
5日鑑定お休みします
6日・7日午後〜

ご希望の日時をお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい


先週末に江ノ島にナースの仕事へ行っていた事は書きましたが、
その土曜日
待機中に大変な事になっておりました。
ヨットハーバーの中のターフの中に用意してもらった
椅子に座っていたんですが、
2時間位過ぎた頃から、なんか右脚に違和感が、
見ると足底〜膝下にかけて脚がパチンパチン

人って足底が浮腫むと、感覚がほぼ無くなり、
立つのも、歩くのもままならなくなるのね。
遊びに行っている訳ではなく、何かあった時のための
救護に行っているのに、この有様って、、、、。

その日はカバータイプの五本指靴下
ちょっと甲がきつめの靴。
どうもカバータイプの靴下&くつの締め付けが
原因のよう。でもいつもの装備。
まず、靴下をこっそり脱いで、靴も半分位脱いで
指をモゾモゾ動かす。

それにしても脚の足背が子豚の脚かって感じ。
(豚足のイメージね)


座りっぱなしも良くないと思い、
時々立ち上がってストレッチ
ひゃぁでもなんで脚がこんな事に??
感覚が無い=頭の血管が詰まったか?
あっでも他の右半身は問題ないし、膝下の血管が
詰まったか?
とにかく病識がありすぎるので、色々な病名が
頭をグルグル
もう完璧に職業病。
落ち着いた翌日、原因不明の突発性浮腫ってやつも
あったな、と思う。

待機時間が終わって右脚を引きずる感じで、
鑑定が入っていたので馬車道へ、本当
油断すると階段から落ちそうに。

事務所に置いてあったローズマリーオイルで
マッサージ
鑑定終わってから、いつも行く整体に駆け込み。
実は3日前に3ヶ月振り位に行っていて
体疲れてますよ、と言われていたのだ。
脚がこんな事になってしまったのよ、明日も江ノ島だし、と
右脚はパンパンだけど、左側の方が筋肉が張ってますよ、と
だから体疲れているから、って言ったじゃないですか、と
あまりそう言う事を言わないお兄さんに
怒られる。
どうも脳梗塞でも、血栓が飛んだのでもなさそう←大げさ
ではなくて、循環障害らしい感じ。

20分の施術でまぁまともに歩ける感じに。
アイシングして下さいね、と言われる、
お風呂の後に冷たいシャワーで冷やすのだ。
言われてたとおりにお風呂で温めた後に水でアイシング
脚のツボをマッサージして、脚を高くして就寝。
翌朝脚はスッキリ。
あぁ良かった、ゆるい緩い靴下&靴で出勤
トイレも我慢しないで、行きましたよ。
おかげで浮腫む事は無かったです。

施術中にお兄さんと話しながら考察

血圧が低い 循環障害になりやすい
移動中のクーラーでの冷え(電車寒かった)
これも職業病なのだけどタイミングが分からず
待機中5時間位トイレに行かなかった。
座りっぱなし
靴下&靴の締め付け
前日飲んで帰ってちょっと浮腫んでる?のを
そのままに その日の浮腫み、その日のうちに

おまけ
その日宇宙では水の星座に6天体
おまけに月は魚座
魚座と言えば足底とかリンパ
海のそばでもろ影響受けた??

毎日アイシングとお灸してます。
脚浮腫みやすい人はアイシングおすすめ。
食べ物は塩分を控える
カリウムの摂取 キュウリ、スイカ、バナナなど生野菜、果物
生野菜は水にさらすとカリウム無くなりますよ。
芋とかお豆、緑茶など






















コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
