[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 吉方位取り



吉方位取り

16日蟹祭りメニュー
17時半〜予約受付中です。
フリータイムは10分千円タロットします。

17日・18午後〜予約受付中

お問い合わせ・予約はメールにてお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


吉方位取りへ行って来ました。
遠くまで行かれないので、正統派なお水取りな
感じで、時間も合わせた吉方位取りです。
朝の7時〜9時までに西方位の穴澤天神社さんへ
fc2blog_20130815104242adb.jpg
車だと自宅から20分位でしょうか、、車があった頃は
ちょこちょこ行っていたのですが、
電車だと一駅づつ乗り継ぎなので結構
近いのに面倒で、久しぶりでした。

fc2blog_2013081510425893d.jpg
東京名水百選にも選ばれているそうな、湧き水。
緑が多くて境内は冷んやりします。
先にいらしていたおじさんが、たくさん汲むからと、順番を
譲ってくれました。
冷たくて美味しいです、軟水な感じ。
fc2blog_20130815104318727.jpg
弁天様にご挨拶をして
階段をあがり神社へ
fc2blog_20130815104341624.jpg
神社貸切、お参りの後にあまりに気持ち良くて
ベンチで御神籤を読みつつぼ〜っとして来ました。
御神籤は大吉、ありがたい事ばかり書いてありました。

24日は遠出しようかな、と思ってましたが、
また時間を合わせて、また来ようかな。
遠い場所より、近所の神様。

神社の近くではブルーベリー摘み取りが、
残念ながら今日はお休みだったので次回寄ってみようかな、
8月の末まで出来るそう。
近所で買ったブルーベリーをリンゴ酢で漬けたんですが、
これがなかなか美味しくて。

今日は寄らなかったんですが、
近くのお寺に洞窟巡りが出来る所もあって、
読売ランド周囲あなどれません。

汲んできたお水は紅茶にして飲みました。
お水が違うと美味しいです。




コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
