[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 中秋管絃祭



中秋管絃祭

20日・21日・22日午後〜
23日午後〜15時受付まで
ご希望の日時をお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。



20130919162402606.jpg
昨日は中秋の名月でしたね、月が眩しかったです。
日枝神社さんの中秋管絃祭に行って来ました。
神社の境内で雅楽と舞の鑑賞会です。
fc2blog_201309201033433b2.jpg
雅楽のゆったりした音楽と、心地よい空の下、
眠くなります、寝ている方もいましたが、それも
無意識な感じになっていいかもしれません。
巫女舞で浦安の舞と言うのが、あるのですが
以前巫女舞を習っていた事があるので、ちょっと懐かしかったです。
このお祭りは毎年中秋の名月の日に
開催されているようなので、興味がある方は
来年参加してみるのも、いいかもしれません。
fc2blog_2013092010532640c.jpg
なんかスタンプラリーみたいで、なかなか手が出せなかったのですが
厳島神社さんから、お願いして
楽しみになった御朱印帳。
fc2blog_20130920103401523.jpg
都会の月

そしてその後はお清めの飲み。
何を食べても美味しいお店でした。
お料理の画像は無し
自分的メモ
fc2blog_201309201034189fa.jpg
宮城のスッキリ辛口の日本酒、冷えてからの方が
美味しく感じました、なんか飲むほどに美味しくなる感じ
と、言う訳で軽い酩酊状態で帰宅。















コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
