[FC2メールフォーム] ムーンフラワー オクトーバーフェスト

スポンサーサイト


オクトーバーフェスト

13午後〜受付中
14日午後〜受付中・16時〜予約済み
18時〜受付
15日午後〜予約済み・18時〜受付
ご希望の日時をお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


なんだか夏のようですね、昨日
ドイツ人のお友達とオクトーバーフェスト
行って来ました。
fc2blog_201310122136521a2.jpg
ドイツビールの祭典です。
彼のお友達のドイツ人が3名居て
皆さんもちろん日本語もペラペラなんですが、
やっぱり母国語でお話しが始まると
しかも、唯一居た日本人男性もドイツ語の先生とかで
きゃー私はどこにいるの状態に。

少しして仕事が終わった生徒さんが、合流してくれたので
まぁ、なんとかでしたが。
fc2blog_20131012213708091.jpg
平日限定ビールの見比べセット
飲んでいるうちに違いが分からない女に。

スコットランド人の親子もいらして、
赤ワインをボトルで飲んでいたんですが、二人そろって
このワイン 微妙だわ、と言いあっていた姿がなんとも!
その彼女はお料理が趣味だそうで、
お正月に作ったという、おせちの画像を見せてくれたんですが、
それはもう、立派でした。
私も生徒さんも恥ずかしかったですよ。

帰りの時間になると蛍の光が流れます。
彼女がスコットランド民謡ね、と
そして横浜のゴミ収集車の音楽もスコットランド民謡
だそうです。
今みたいにネットも普及していなかった時代に、
誰が持って来て、伝えたのか、不思議な気分です。

語学に興味があれば、とても恵まれた環境なんですが、
ちなみに他の参加者さんはタイ人、中国人
そしてスペイン語の先生〜

もう語学の習得はとっくに諦めている私。
月が9ハウスでもダメね、、、、。
せめて8ハウスの双子座の水星が9ハウスだったら
違ったのかも、と思いつつ
外はやっぱり冷えるね、と生徒さんとバーミヤンで
ラーメン食べて帰ったのでした。

今日は一年間振り位のリピーターさんがいらして
そろそろ入籍をと言う相談で、
もちろん節分過ぎまで、待つようにアドバイス
したんですが、
ま〜結婚間近とか、いい恋をしている女の子って
綺麗だし
キラキラオーラって凄いですね。

うわー眩しいわ、って感じ。

















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
