[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 谷中七福神巡り

スポンサーサイト


谷中七福神巡り

10日〜14日午後〜鑑定受付中です
ご希望の日時をお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


今日何かと騒がせている川崎市民です。
朝、駅にやたらおまわりさんが居たので、
なんで?と思ったら逃走犯が
そして
長男の母校に爆破予告があったそうで、、、。

気を取りなおして昨日
谷中七福神巡りをして来ました。
fc2blog_20140108200626c01.jpg

fc2blog_20140108200657ec5.jpg

出発は上野の不忍池弁天堂さんから、
不忍池は始めて行きました、動物園は一度行ったか、
記憶が定かではないです。

弁天堂さんで色紙を購入して、地図をもらいます。
お詣り先でその色紙にスタンプを押してもらいます。
結構な距離を歩くので、
途中でお昼休憩しました。
谷中銀座まで行くと商店街があって面白いです、
猫の街なんですね〜
靴を脱ぐ事が多いのでブーツとかはオススメしません。

上野駅〜西日暮里?あたりまでのようなので、
電車の方がいいかもしれませんね、
上野に車を置いて行ったので、往復する事に。

帰りにお香の専門店を見付けて、
ちょうど残り少なくなっていた塗香を買いました。
パウダー状のお香なんですが、
焚かなくていいので、携帯していると便利です。

お天気も良かったし、知らない街を
お散歩気分せ歩くのも、なかなか楽しいですが、
帰ったら脚がパチンパチンでした。

他にも浅草神社コースとかもあるようなので、
機会があったら、また行ってみたいです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
