[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 五黄

スポンサーサイト


五黄

今週の鑑定希望の方はご希望の日時を
連絡下さい。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


去年は五黄の年でした、この年にご縁があった
場所とか人は続かない、と言われています。
五黄の日もね。
日常の物以外も買わない方がいいと言われています。
車とか家電とか家なんて特にです。

去年ご縁があった方とはなんとなく疎遠になり
去年あ〜五黄だよなぁと思いつつ
契約更新した仕事はこの年度末で終了です。

ずっと欲しかったオーブンを買いました。
引越しで色々と処分したら、すっかり物欲が無くなり
服も本も水晶達にもトキメかなくなりました。
ミームが居るのも大きいかな、、
何もいらないわーと言う感じ。

我が家には結婚(25年前だ)した時から
電子レンジ無く
温度にムラがあったり なんかチンしたご飯はあまり
美味しくなかったりで
無いんですねー

何年か前にトースターが壊れて
フライパンでパンを焼いたらトースターで焼くより
美味しかったので、まぁいいか、と
ちなみに炊飯器も無いです、ご飯は土鍋で炊いています、
美味しいのよ。
そんなこんなでボーッとしていたら消費税UPじゃないですか。

オーブン買おうと思いたち
いっそオーブンレンジにするか、と思ったのだけど
ネットで調べると
オーブンレンジでパンを焼くと美味しくないとか、
使い勝手が良くないとか、お値段も高いし。
オーブンだけだと結構安いんですよね、
とりえず現物を見に行くか、と他の買い物ついでに
見たらネットで買うより安くて、
お持ち帰りで購入して来ました。

わーい

まだ息子が帰宅せずお腹も空いたので
パン焼いたら美味しー
なんでも揚げ物もオーブンで出来るらしいけど
パンとか粉もの食べ過ぎ注意だわ。

ちなみに明日
28日は五黄の日なので高額な物、
購入やめておきましょうね。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
