[FC2メールフォーム] ムーンフラワー さてどこ行きますかね

スポンサーサイト


さてどこ行きますかね

土曜日・日曜日午後〜鑑定受付中です
ご希望の日時をお願いします。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp

5月5日〜7月6日まで吉方位月間です。
ゴールデンウイーク終わっているがね、ですが。

私もこの引越しですっかり今までの運気使ったな〜と
言う感じです。
家賃は下がったし、猫を飼うと普通敷金は2〜3ヶ月が
相場なんですが1ヶ月でしたね。
金運って入るだけではなくて、出費を抑えるのも
ありなんだな〜と思っております。

5月も6月もその人の吉方位は違いますので、
後はどんな運気が欲しいかと言う事もあるんですがね。
出逢いなら5月に今までの恋愛パターンを変えたいとかなら
6月かなぁ。
5月巳の月なので、弁天様とご縁を結びに行くと、
言うのもいいかもしれないですね〜
上野の弁天様とか江ノ島とかね。

猫との生活ですっかり出無精になったしまったので、
来月の吉方位旅のプランでも考えますかね。
良く分からないと、言う方は鑑定にどうぞ。

そして出無精になっている原因のもう一つは
お家生活が楽しい事。
蟹座木星炸裂ですかね。
家から30秒の所に農協の直売所があるんですが、
農家の方が直接販売に来るんです。
昨日はコゴミが〜前に買った時は茹でて酢味噌も
美味しいと言われたので、ベビーホタテと合わせて
酢味噌で、昨日は天麩羅に
旬の物はやっぱり美味しい〜

そして待ちに待った筍がっ
20140418202409a5e.jpg
スーパーには早々並んでいたので、まだですか?と聞いたら
まだ顔出さないだよ、と言われて、
この2〜3日で並ぶように、でも遅い時間に行くと
やたらデッカいのしかない、大きいのは売れ残ちゃうんだよね
って言ってました。
今日は午前中に行って来ましたよ。朝掘りの筍
出かける前にアク抜き、その後に皮をむいて
半分に切ったらもう強烈な筍の香り
筍ご飯用に煮た物を食べたら、今まで食べていた
筍はなんだったの?と言う感じ。
あぁ焦ってスーパーで買わなくて良かった。

明日もゴーだ、そしてオーブンで焼き筍だ。

筍ご飯
201404182251166c2.jpg

久しぶりにワインが飲みたくなってシャブリ
20140418225115837.jpg








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
