[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 夏越しの大祓え



夏越しの大祓え

今週の鑑定ご希望の方はご希望の日時を
お問い合わせ下さい。
7日日曜日は今年最後の吉方位取りの日ですよ。
rieko-pi@@f5.dion.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。
20140630213322386.jpg
寒川神社さんでと執り行われた夏越しの大祓えに参列して来ました。
お友達から去年参加して凄く良かったよ、と
聞いていたので。
寒川神社さんと言えば、相模の国一ノ宮
厄除け、八方位除けで有名です。
私も毎年節分過ぎに、八方位除けに行ってますが、
今年は実はまだ。
寒川神社さんまでは、ちょっとした遠足気分
夏越しのお祓いと一緒にとも思いましたが、
なんかついで参りのようなので、また改めて行く事に。

夏越しのお祓いの行事はなかなか
厳かでした。
こういう行事は機会があれば、参加した方が
いいですね、なので詳しい事は書きませんが
茅目の輪くぐりもして来ました。
写真撮ったんだけど、ちゃんと保存出来てなかった様子。

寒川神社さんの近くってあまり
お茶する所無くて、ちょっと残念だったんですが、
素敵なお店がいつの間にかオープンしてました。
一階はお土産物屋さんで2階がカフェのような感じ
20140630213323aee.jpg
テラス席が心地良かったです。
八福餅セット
この八福餅美味しいんですが、息子と
二人だと、たべきるのになぁ、と言う感じなんですが、
こちらで美味しく頂きましたよ、
なので鈴廣のかまぼこセットを購入。
御朱印帳も売っていて、なんと九星方位盤が
プリントされている物
欲しかったんですが、今戸神社さんで
購入したばかりだったので、また今度のお楽しみに。

御朱印帳ですが、去年の広島の厳島神社から
始まって、今日の寒川神社さんで、終了でした。
201406302212487a0.jpg







コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
