[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 魔女の飲み物とコーンスープ



魔女の飲み物とコーンスープ

今週の鑑定ご希望の方はご希望の日時を
お願いします。
メール復旧しました。
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


新鮮なトウモロコシのスープが美味しいと
ある料理のエッセイに書いてあって、
農協でトウモロコシを売っていたので、飲んでみたくて
スティックブレンダーを購入。
トウモロコシ2本と豆乳、牛乳でもいいんですが、
私が牛乳ダメなので、それと水と塩コショウ。

包丁でトウモロコシを削いで、水と豆乳を
ブレンダーでガーッとして味を見ながら塩コショウ
粒がある方が嬉しいので、私は全部潰さないで
粒も投入
ちょっとぬるめが美味しい。
と、言うかトウモロコシの甘みとフレッシュさがたまらん。
もう缶詰とかのスイートコーンでスープ作らないよ、と
言う感じ。

せっかくブレンダーも買ったし
新鮮野菜も買えるし、と言う事でスムージーも
飲み始めました。
りんごが近くのスーパーで訳ありなんとかで
5個400円位で買えるのでベースはりんご。
そこにモロヘイヤとか小松菜なんかを一緒に。

今朝はりんごにチャービルと言う葉っぱ
葉がグリーンんで茎〜根にかけて赤い感じ、
スムージーにすると淡いグリーンに赤い色が混ざっている
感じで確かに見た目は良く無いです、、、を
飲んでいると、息子興味津々で、なんだそれ?と
聞いてくる、
飲む?と聞くと、そんな魔女の飲み物みたいなの、
飲むか!と

最近ミームネタばかりで、影が薄い息子ですが、
魔女の飲み物とは〜
確かにそうかも。








コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
