[FC2メールフォーム] ムーンフラワー タロットコレクション①

スポンサーサイト


タロットコレクション①

10日〜13日午後〜鑑定受付中です
14日木曜日鑑定お休みします
15日・15日午後〜鑑定受付中です
ご希望の日時をお願いします
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。

東京蚤の市へ行って来ました

201505091935014b4.jpg
tarot of the cat people と言うタロットを買いました。
猫のタロットでフルデッキのは
持って無いんですよね。
背表紙はたタヌキみたいな猫で可愛いのですが
表はなかなか、、
Cat people って名前だけあって色々な猫科の
動物がたくさんです。
死神なんて骨格ですよ、それぞれのcat people達が
個性豊かに描かれています。
ライダーウェイト版な感じなので読みやすいんですが
最近このサイズのタロットを使って無いのと
紙がツルツルなので扱いずらいです。

まるで初心者のような手技

タロットのレッスンは初心者さんは
とにかく手技からやります。
なんかカードの扱い慣れてないと、大丈夫?って
感じになりませんか、、、
鑑定中、お客様は手元見てますしね、、
鑑定慣れるまでは結構緊張してまごつきやすいし、、

ナースの仕事で子供達のキャンプに付き添いで
行った時に、子供達とトランプして遊んだんですが
カードの扱いが慣れていて
子供達にこの人すげ〜と褒められましたよ。
ついプロだかからさ、と言いそうになりましたが、、

タロットってサイズや材質なんかも色々あって
絵柄も大事だけど、こっちも重要なんですよね。
そんな理由で観賞用になってしまい
最近はコレクターかいって感じです。









スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
