[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 中野トナカイ

スポンサーサイト


中野トナカイ

20150801002605b9e.jpg
ブルームーン

8月31日をもって中野トナカイが閉店になってしまいました。
今後は阿佐ヶ谷でウラナイトナカイとして
オープンされるようのですが
中野トナカイで鑑定をしていた身としては
実家が無くなるような淋しさです。

まつい先生との出会いはイベントで鑑定を
して頂いたのが出会いです。
占星術の勉強をしたいと、言うと今度お店始めるから
講座に
いらしゃい、と言ってもらい楽しみにしていました。

中野トナカイがオープンして
講座へ通うべく初めて行った
中野ブロードウェイはビックリしましたけどね。
何ここ?状態
でもなんかトナカイは楽しそうで
いつかここで鑑定をしたいなぁ、と思っていました。
トナカイがオープンして2年目だったかな
占い師の募集があってチャンスとばかり
応募したのでした
同期はミズマチ先生です。

面接でまつい先生に
「今さら何しに来たの?」と言われ、、
それは横浜でキャリアがあるのに、と言う意味です。
「東京で鑑定したいんです」と言うと
関西のお笑い芸人じゃあるまいし、と言われたのを
覚えています。

東京で鑑定したい〜は半分嘘で半分本当かな
思い出せばデビューしたのは
タロットの先生の事務所が表参道だったし
日本橋にあった銀座占いサロンでも
鑑定していましたね、短い期間。

本当は中野トナカイで鑑定したかったのに
何故そう言えなかったのか?
今の馬車道の事務所をオープンするまで
中野トナカイにはお世話になったのですが
横浜とは全然違う雰囲気で、ある意味
カルチャーショック
そして色々勉強になり、また色々な先生とも
仲良くなれました。
いつか載りたいと思っていて
an・anの占い特集に掲載してもらったのも
トナカイとまつい先生のおかげです。
原画は今も額に入れて、事務所に飾ってあります。

占いの館的な所の所属は中野トナカイが
多分最後でしょう。
時間〜時間座って鑑定をするスタイルがあまり
向いて無いのです。

馬車道の事務所をオープンするのに
一番に相談したのはまつい先生でした。
もっとも全部決まって、さて中野トナカイは
どうしようか?と言うのもあったのですが、
事務所のオープンは本当一ヶ月位で決まった事なのに
心よく 卒業ね、と言って下さり
一番良い形で卒業ね、と涙ながらに言ってくれた
姿が心に残っていて
移転と分かっていても
なんとなく足が運ばず、、今日に至ります。

このまま心の中では移転しないでいようかな
私はお客様に今日はどこに居るんですか?と
聞かれる位、色々な場所で鑑定したけど、、
実家みたいに思い入れがあるのは
中野トナカイ位かな。

中野トナカイの先生達、まつい先生
思い出ありがとうございました。
阿佐ヶ谷でのウラナイトナカイ
ますますのご発展をお祈りしています。

近いうちに遊びに行きますね〜











スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
