[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 相変わらず



相変わらず

猫とお家ご飯
アップする分をこっちにしてしまいました。

20151215105940196.jpeg
遊んでおります

20151215110008075.jpeg
天然物の鯛の尾頭付が2尾で500円だったので
買って来ました
下処理をしてなかったので
ペットボトルの蓋で鱗取り、楽しいけど
気を付けないと鱗が飛び散ります、、
内臓を出して、塩をふってしばらく放置
贅沢に1人1尾づつ鯛〜
もちろん美味しい

ピーマンと牛肉炒め
鶏の唐揚げ 息子が買って来たもの
大根の甘酢漬け 農協で購入
やっぱり私が漬けたのより美味しい
息子におばあちゃん←勝手にそう思っているが
漬けた物の方が美味しいに決まっていると、言われる
そりゃそうだ

20151215110009199.jpeg
スペアリブ ジャガイモ 玉ねぎオーブン焼き
大根の甘酢漬け
昨日の残りの鯛飯の雑炊 美味しかった〜

201512151100111c4.jpeg

モツ煮込み 大根お豆腐ネギプラス
明太子
ご飯

20151215105939c47.jpeg

おでん

20151215105939728.jpeg

白菜豚肉酒蒸し
白菜で豚肉挟んでお酒と出汁 味噌
湯葉が美味しい〜
白菜も美味しい〜
白菜1/4の大きさぺろっといけます
〆は雑炊

大根の甘酢漬け
口直しに良い

冬のご飯は塩分多めかも、、、。
















コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
