[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 龍口明神社

スポンサーサイト


龍口明神社

17日11時〜予約済み・12時〜受付
18日午後〜 受付・19時〜予約済み
20日午後〜 受付・18時〜予約済み
21日午後〜受付
ご希望の日時をお願いします

rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


吉方位取りに行って来ました
なかなか行き先が決まらず、、逗子も長谷も
タロットで見るとイマイチ
う〜んとあちこち方位を眺めてつつ、、、
そう言えば気になりつつ行って無かった龍口明神社さんへ
辰の日だしね、、腰越駅の近くある龍口寺さんと
一緒だと思っていたし、龍口寺さんは行った事があって
そんな凄い場所だったかなぁ、、と思ったら
違う場所でした。
土地の氣の強い神社さんて近くへ行くと氣が変わって
ナチュラルナビでたどり着けます。
移転したそうですが、いやぁ凄いわ、ここって感じ。
この場所にと決めた方ってと、氣の強い神社さんへ行くたびに
思います。

洗濯したり行き先決まらずグズグズしていたので
(あぁ双子の月の日)
適当に家を出たのはお昼近く
でも武蔵小杉から東海道線特別特急とやらに乗れて
居眠りしているうちに大船着
小腹も空いていたのでまず腹ごしらえ
何かと迷う日なのでぐるなびトップの観音食堂さんへ
以前前を通った時にただ住まいにビビって入れなかった所
もろ昭和
最近はおされカフェみたいな所より
昭和な場所が落ち着く
ピーク時は過ぎていたけど、混んでいて
相席で、と昼酒をたしなんでいるおじ様の前
ほぼ常連さんらしく日本酒を飲みつつ
夜勤明けでね、とひこイワシ天ぷらが来ると
美味しいからどうぞ、と勧めらええる。
相席なんて本当に昭和!
日本酒美味しいですよね〜と酒談義をし
ひこイワシを頂く、美味しい
私はお刺身定食
おじ様菊水3杯目らしく、一杯おごりますよ、と
言われたのだけど、お参り前だし
丁寧にお断りする、あぁ誘惑に負けそうだったよ、、、。

そう言えば若い頃の飲み屋さんで
隣のおじちゃんとかお兄さんのグループと
喋ったり、ご馳走になったものだ
最近は居酒屋も個室風だからあまり交流は無くなりましたね。
私よりお姉さん世代は旦那さん飲み屋で
知り合ったって結構多い。

また会えるといいですね、とお別れし
里芋の煮付けが美味しいそうだ
今度はお参りの後に来よう、、。

モノレールに乗って西鎌倉
ダラダラ坂を上がる、、お酒飲まなくて良かった。
高級住宅街の中にふと空気が変わったと思ったら
ありました
201602162346564d3.jpeg

20160216234659bc0.jpeg

20160216234658c05.jpeg
御神木

20160216234657ca1.jpeg
龍の御神籤 中に御神籤が入っています大吉

御朱印は神主さんがお留守の時は持って行って下さいと
料金箱と
御朱印を書いた紙があります。
貸切だったので御神木の隣のベンチでボ〜っとして来ました。
思ったほど寒くなくトンビがピーヒョロ鳴いていました。

本当は江ノ島神社へ行くと良いそうなんですが
凶方位なので
とりあえずモノレールで江ノ島〜片瀬江ノ島駅
小田急で帰宅 やっぱり連絡悪し、、そしてそんな中
今日鑑定出来ますか?と依頼があったりして
リピーターさんだったので後日に調整。

今年の吉方位取りでまた行きたいと思います。
次は26日
その後は8月ですよ。













スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
