[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 天然素材



天然素材

年をとって来てから着る物がデザインから素材重視になってきました。
なるべく天然素材の物
最近は機能性下着とか多いんですが
寒いとヒートテック系に手を出しちゃうんだけど
やっぱり肌によくない感じ 

冷房も苦手なので暑くなると寝る時にね
幸い風通しが良い家なのでいいんですが
さすがに暑い日は寝苦しい、、
去年まではお布団の上に寝ござなる物を敷いていたんですが
結構体が痛くなると言うか
今年は話題の冷却系シーツでも買おうかと思って
ちょっとググったら
それよりも麻のシーツが良い!と

麻・綿・絹ってば なんていいひびきなんでしょ

麻は高いんだよなぁ、と今度は安そうな所を
検索 だいたい安くて3千円以上(あたりまえだ〜)
とりあえず近所のスーパーの衣料品コーナーを見て
送料込みでどっちが安いか考えよう〜と
近所のスーパーへ
ありましたよ麻100%シーツ700円引き
じゃ〜ん と言う訳で1280円でゲット
袋をあけて思わず スリスリしてしまいましたねぇ
明日 洗濯して使用開始〜

ちょっと風水の事で調べていたらありましたねぇ
詳しい事は書きませんが 化学繊維はあまり健康に
よろしくないと
合成繊維の時と天然素材ではエネルギーの消費も
違うらしいです。
合成繊維の方が無駄に使うとか。

ちょっと元気が無いなぁとか
精神的になぁって時はちゃんとした素材の物を
着るようにしています。
ギリシャのオーガニックコットンのカーディガンなんて
本当着るとパッピーな気分になります。
麻は神職の方達も身につけているのは
魔除けの効果とかもあるらしいし

大好きな首巻き系もすべて天然素材です。

最近お店の近くで定期的に
シルクの問屋さんがフェアをやっているんですよね〜
なるべく素通りしているんですが
あ〜時間の問題かもな。

冷却系のシーツを購入検討の方
同じ位のお値段なのでぜひ麻を〜
寝てる時間は大事ですよ。

明日は14時頃からオープンします
鑑定希望の方は16時以降にお願いします

そうそうキャンドルナイトはやってなかったので
明日かな〜

お問い合わせ・予約はメールにてお願いします
rieko-pi☆f5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信して下さい




コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天然素材】

年をとって来てから着る物がデザインから素材重視になってきました。なるべく天然素材の物最近は機能性下着とか多いんですが寒いとヒートテック系に手を出しちゃうんだけどやっぱり...
プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
