[FC2メールフォーム] ムーンフラワー 未分類



来週の予定

24日午後〜
27日(水)・28日(木)・31日(日)は
1日まるっと空いています
他の日時ご希望の方は連絡下さい

riekopi@@iclud.com
@を一つ抜いて送信して下さい。


ポケモンgoが配信になりましたね〜
そも時のチャートを阿佐ヶ谷トナカイ
のお店ブログに
ミズマチ先生が書いてますが
そ〜なのね、と言う感じで
水瓶座ステリウムの息子と蟹座のステリウムの
母は親子で遊んでます。

詳しくはあっちに書きます多分。

花火と8月の金曜日

16日・17日は横浜みなとみらい界隈は
花火大会のようです
早いですねぇ、、

16日は11時半〜ブルーインパルスも飛ぶそう
これは見たいかも、、。

そんな事を言っている場合では無く
16日・17日の鑑定は17時頃までとさせて
頂きます。
凄い人でネットは繋がらなくなるし
鑑定どころでは無いので、ご了承下さい。

鑑定ご希望の方は
LINE 2riekopiか
riekopi@@iclud.com
@を一つ抜いて送信してくさい。


8月〜金曜日遅い時間も鑑定受付ます
仕事帰りなど金曜日にとご希望もあったので
ぜひどうぞ

金曜日にバイトに行っていたクリニックの
整形外科が閉鎖する事になりました。
先週そんな話しが急遽持ち上がり
今日7月一杯で閉鎖する事が決定になり
そんな訳ですみませんとリストラに

確かそろそろハブニングの星天王星が
N土星に近づくはず、、と帰りの電車で
ホロスコープを見ると
ピッタリではありませんか、、
思わずTwitterにつぶやいてしまいましたよ、、。

6ハウスは仕事とか健康などを見る場所です
その6ハウスの土星にハブニングの天王星
しかも私にとって6ハウス=土星って
医療現場
医療に関わる事でどうも身体に来る
土星的な事が避けられている様子。

身体に来るよりいいか、、。

今絶賛更年期中なんですが
女性ホルモンが減ると
バネ指になりやすい
尿酸値が上がり痛風になりやすい

まぁその他コツソソウショウとか
コレステロールも問題とかあるんですが

女性ホルモンが減ってつらいなら
ホルモン充填療法があるんですが
これは乳癌のリスクが上がると言われています。

乳癌よりバネ指かまだ痛風のが良いです
痛風は食事を気を付ければなんとかなるし、、
元々高めのな体質な方も居ますが。

鑑定もそうですが
何を選択するか、です
天王星的象徴が週一回のバイト先の
リストラですむのであれば
ありがたいです。

最近年末〜年始にかけての
吉方位取りのおかげか!と思う事がしばしばあるので
今回もそうか、と言う感じ

8月もコツコツと方位取りに行こうと
思うのでした。





宇宙

16日午後〜
17日午後〜
18日午後〜
19日15時〜
20日午後〜
21日午後〜
23日午後〜
24日午後〜

ご希望の日時をお願いします
rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい
迷惑メール対策のためメールが届かない場合が
あえうかもしれません
12時間以上返信が無い時は
LINE 2riekopi 又は
riekopie@@icloud
@を一つ抜いて送信してくさい。


先日怒り新党を見ていたら
有吉さんとマツコさんが宇宙へ行きたいか、と
話していました。

とりあえずお金の問題が無ければ行きたいか?と
言われると
行きたく無いです。
星は私の中では眺めるもの

そしてあの宇宙船の閉塞感みたいな物も
多分ダメです。
銀河鉄道999みたいなのだったら、、
乗りたいかな。

宇宙旅行へ行くようになると
方位取りはどうなるんだろうか?なんて考えてみたり

実際海外の方位は難しいです
地球は丸いので思い込みで見ると
全然違かったり
8月は吉方位取り期間です

旅行は行かないんですか?と
時々聞かれますが
猫が居るとなかなか
猫の会えない状況がダメですね
ちょっと長い時間外にいる時も
スマホのミームの画像を眺めています。

基本は遠くになるべく長めに滞在ですが
行かないよりは近くでも行った方がいいです。


本当の贅沢


10日午後〜
11日鑑定お休みします
12日15時〜受付
13日午後〜
14日鑑定お休みします
15日13時〜15時まで受付
16日・17日午後〜受付

今年後半の運気のご相談も
8月の吉方位取りのご相談でも
その他のご相談もお待ちしております。

暑いですね〜
熱中症にご注意して下さいね。

rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


今日も姪っ子に会いに行って来ました
西洋占星術で見て月牡牛ちゃんなので
五感を気持ち良く、と言う事で
家の近所のお店にあるオーガニックコットンの
ベビー服をお試しに
東洋の占術でラッキーカラーを出して
生年月日+出生時間で分かります
そのラッキーカラーのお洋服を

アセンダントは双子ちゃんで乾燥肌っぽく
6ハウスを見るとアレルギー体質かもなぁ、と
言う事で
実際湿疹が出て母乳をあげている妹は
玉子と鶏肉 刺激物禁止、、、
妹本人はアレルギー無いのに食事制限で
かわいそう

家の次男もアトピーのため使っていて
私も使っているアレッポ石鹸を購入

オーガニックコットンの服もアレッポ石鹸も
同じお店で買えます。

ベビー石鹸シリーズとかも界面活性剤が入っていたりして
あまり良くないそう
アレッポ石鹸はオリーブオイルと月桂樹オイルのみ
赤ちゃんなので月桂樹オイルが少なめな
ライトを

それから古い長襦袢 でも正絹ですよ、の
ハギレと木綿のハギレを
紙おむつに一枚ひいて使ってみて、と

最近布ナプキンが良いと言われていますが
洗う事を考えると、ね
古いシルクとか綿の布を一枚当てるだけで
不快感がかなり違います。

基本的に乳児期の室内の吉方位は
母親に準ずるんですが
母親である妹と姪っ子の吉方位はほぼ逆
なので枕の位置も変えてごらん、と
昨日変えたら、いつもよりも寝たそう。

オーガニックコットンの服とオムツで
少しは変わるか期待

赤ちゃんに占いはどうか?と思っていたけど
何も将来を見る訳ではなく
どうすれば心地良いのか?と
頭を占い脳に切り替えると
アドバイスが意外と出てきます。

せっかちなのでさっそく揃えられる範囲の
物を持って行って来ました。

そう言えばお姑さんとかが
昔はオムツは古いサラシだし
着る物も自分の着物を縫い直して着せていた、と
言っていて
その頃は若かったし
今と違って化繊の物を着てもなんとも
無かったので
なんか貧乏くさい、、と思っていましたが
化繊はイライラするので
自分も天素材の物をなるべく身に付けるように
なって
古い着物達を何か出来ないかな、と
さわっていると
手がスベスベになります。

多分国産の正絹や木綿で
ほぼ化学薬品を使っていない時代の
お古を着ていた世代の人に
アトピーとか居ないのそのおかげかも?
なんて思ってしまいました。
貧乏くさいと言うより
なんて贅沢かも、、。









































姪っ子に会って来ました


9日・10日午後〜
11日鑑定お休みします
12日15時〜受付
13日午後〜
14日鑑定お休みします
15日13時〜15時まで受付
16日・17日午後〜受付

今年後半の運気のご相談も
8月の吉方位取りのご相談でも
その他のご相談もお待ちしております。

暑いですね〜
熱中症にご注意して下さいね。

rieko-pie@@ezweb.ne.jp
@を一つ抜いて送信して下さい。


昨日姪っ子に会って来ました
近くに住んでいるんですが、なんか
姉妹って妙な遠慮があったりして
母親から育児が大変そう、と聞いていましたが
もうずっ〜っとママである妹が抱いていないと
泣く
だいたいね夜12時頃までこうなの、、と
6kgあると言うポチャな子なので
抱くとずっしり重いしね。

私は育休も無かったし
パートだけど仕事復帰もして
お姑さんに預けたり
旦那も育メン 月蟹男だったので
なんとかなった感じだけど
ほぼ1人だと大変かも

そうそう姪っ子ちゃんは月牡牛座だったと
思い出し
長男と月星座は同じなのだけど
良く寝る子だったと言う記憶しかない、、、

牡牛座さんは五感の人
まだ3ヶ月にならない子の五感を満たすのは
結構難しい
まずは身に付ける物や音楽とかかかな
アロマは半年〜1歳位までは使わない方が
良いみたいだし、、

とりあえず着る物
寝る所を気にいるようにしてみたらと
アドバイス
赤ちゃんが泣くのは多分不快だから
この対策で落ち着くと良いのだけど

西洋占星術こんな使い方もあったのかと。
婚活相談から子育て相談に
シフトかしら










プロフィール

tsukikapi

Author:tsukikapi
横浜馬車道で占いと雑貨のお店
「8番目の月」の店長です
お店情報とかスケジュールなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
